※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

子どものいる場所でマスクを付ける夫についての相談です。周囲の視線や気になる点について不安があるようです。

子どものいる場所にマスクを付けてくる夫について。

夫が用事の帰りに児童館にお迎えに来てくれた時、マスクを付けて室内に入ってきました。
どうしたのか聞くと、子どもが沢山いる場所だから風邪など何か移ったら困るとの事。
確かに自営なので代わりがいなく、身体が大事なのはわかりますが、事情を知らない親御さんからしたら、逆に何か移さないでね。母子(私達)も風邪なんじゃない?って思われますよね?
アンパンマンミュージアムに行った時も、マスクを付けようとしていました。

子どもが遊ぶ場所にマスクの親がいたら、正直えっ?と思いますか?私が気にしすぎでしょうか…

コメント

ぶーたん

私は咳などをしていなければ特に気にしません。
風邪予防かなーとか思いますし、これからインフルエンザが流行りだすと、かかっていなくても予防でつける方も増えますし。

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊
    気にされないとの事で、安心しました✨

• 10月4日

私が妊娠中は旦那も私もマスクつけてました💦💦
旦那も私も風疹の予防接種何回打っても抗体がつかなかったのでマスクで予防するしかなかったので2人でつけてました。

なのでマスクの旦那さんや奥さんが子供の遊び場にいてもなんとも思いませんよ😊
マスクつけて咳ゴホゴホしてたら気になりますが😅💦

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊なんとも思わないとのことで、安心しました✨

予防接種しても風疹の抗体がつかないこともあるんですね💦

• 10月4日
ぽむ

なんとも思いません。
予防してくれてることに越したことないと思います😅
咳ゴホゴホしたり熱っぽい感じのを見受けられたら嫌ですが😅

• こう

こう

なんとも思わないとのことで、ホッとしました✨

• 10月4日
なな☺

ご主人は正しいと思います😊👌
マスクしてる人いても気になりません❗逆に咳してるのにマスクしてない人はマスクしろよって思いますがマスクしてれば👌👌👌
具合悪そうじゃなかったら予防かな?とも思います!

• こう

こう

ホッとしました!予防かなと思ってくださるんですね✨

• 10月4日

旦那さん派です!
私もこれからの季節の室内遊び場には絶対マスクつけていきます!👌🏻

• こう

こう

夫派の考えのかたが多そうですね。私が気にしすぎでした💦
    もうインフルも流行り始めているみたいですし、これからは要注意ですね💦

• 10月4日
ママリ

私も今年は妊婦なのでもう少ししたら毎日マスクつけて出かける予定です。
風邪引いていても元気だからという理由で普通に出歩かせてる親もいると思いますし💦
予防でマスクつけている人いっぱいいるので気にする人はあまりいないと思いますよ😊

• こう

こう

そう言って頂けてホッとしました✨
    これから風邪の時期ですし、お身体大事にしてくださいね☺️

• 10月4日
優くんmama

特には気にしないです。
マスクって予防のためにしますし、妊娠中は私は仕事の時も人が多いところに行く時もマスクしてましたよ。
自分が移ったら嫌だな、もですが子供に移したら嫌だな、もあると思いますよ?
自分が保菌者である可能性も少なからずありますし、知らないうちに子供たちに菌をばらまかないように、そして自分も感染しないようにご主人はマスクされてるのではないかなと私は思いました。