※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

安定期から安静で体力が落ちてしまい、運動が苦手。臨月で運動しても安産の経験がある人いますか?運動すると子宮が刺激されるか心配。旦那が出張中で大人しく過ごす方がいいか迷っています。内診を受ける必要がある場合、断れるでしょうか。赤ちゃんの安全を願いつつ、旦那がいると安心できると思っています。

こんばんわ!

来週の月曜日から38週になるんですが、
全く運動ができてません😰😰

安定期中頃から安静の指示があり、
最低限の家事以外は基本大人しく過ごしてきました。
そのせいもあって体力ガタ落ちで、
37週手前から先生にそろそろお腹張っても
安静にしなくていいから歩いたりしてね〜と
言われて何日か旦那と散歩したんですが、
しんどすぎて続きませんでした・・・。

家の中で1人で足踏みしてたり、
スーパーで無駄に2.3周ぐるりとしたり、
気持ち歩くようにはしてますが
みなさんの見てると30分は当たり前で
多い方だと1時間、2時間歩かれてて凄いなと。

あんまり運動してなくても安産だった方いますか?

また歩いたり運動したりすると
子宮が刺激されますよね・・・?
日曜日から一週間旦那が出張なので
まだお腹にいて欲しいので大人しく
過ごしてた方がいいのかななんて思ったり・・・

臨月になると内診グリグリされるとも
聞きますが、まだお腹にいて欲しい場合は
断れるんですかね😳😳😳

赤ちゃんが無事に産まれてくれることが
1番ですが、やっぱり旦那がいる時がいいし
安産だったらいいな〜なんて思っちゃいます😂

コメント

おかわり姫

一切運動してません汗
でもスーパー安産でしたよ

  • なな

    なな

    そうなんですね😊
    ちなみに何週で出産されましたか?

    • 10月4日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    予定日の5日前に産まれました (●´ω`●)

    • 10月4日
  • なな

    なな

    ありがとうございます💗
    私もそのくらいがいいな〜
    内診グリグリされました?😊

    • 10月4日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    グリグリされましたよ( p′︵‵。)
    そこから血が出て(おしるし?)
    1週間しないくらいにポンッて感じです。
    本格的な陣痛から3時間半(分娩台あがって30分)で産まれました。

    • 10月4日
  • なな

    なな

    そうなんですね😊💗
    分娩台上がって30分すごいですね!!お股裂けそうです😰

    • 10月4日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    裂ける前にチョッキンされました
    (。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    スーパー安産のおかげで筋肉痛とかになることも無く産んだ後はスッキリーって感じでしたよ(夜から朝にかけてだったのでただただ眠かった)

    • 10月4日
  • なな

    なな

    私の友達でチョッキンされるのも間に合わずおしりまで裂けたって子がいてスピード出産もすごい大変なんだなって思いました😰😰😰

    たしかに、睡魔との戦いとも聞きますね😂
    もうどう足掻いてももうすぐやってくるので覚悟しときます😂💗

    • 10月4日
えまま

恥骨痛とか股関節痛で運動どころじゃなかったです。
でも安産でした!
内診グリグリはお腹にいて欲しくても断れないかと思います😞
私が行ってた産院では、まだ出てこないとか1週間の間に来るかな〜とかの予想を言ってくれたので受けてよかったなと思いましたよ😁
母子ともに素敵な出産になりますよーに❤️

  • なな

    なな

    私もです!恥骨も痛いし張りも痛いし胎動も痛いしで😂
    ちなみに何週で出産されましたか??

    断れないんですね〜😰😰
    土曜日病院行くんですが結構内診が長い先生の日で前回もちょっと痛かったので不安です😰

    ありがとうございます💗

    • 10月4日
  • えまま

    えまま

    無理に運動しなくてもいいと思います!
    ただ体力は必要だなと思いました。笑
    私は39週6日でした!
    予定日前日にお腹グリグリでやられました😁笑

    • 10月4日
  • なな

    なな

    そうですね、今まで通りのんびり過ごします😊💗
    体力無さすぎてちょっと不安ですが(笑)
    グリグリするタイミングは病院とかによってやっぱ違うんですね😰

    • 10月4日
sy

29週で切迫早産になり37w4d で出産しましたが、生まれるまでお風呂食事以外は寝たきり生活だったけど7時間で安産でした😊

  • なな

    なな

    運動と安産はそんなに深くつなげて考えなくてもいいのかもですね!
    ありがとうございます💗😊

    • 10月4日
はじめてのママリ

初産で、赤ちゃんが小さめだから早めに産まれてこないように安静にと言われまったく運動してませんでした😅
でも予定日1日前に4時間で産まれたので安産でした😊