※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

第二子出産で里帰りしない方で、旦那が出張で不在のタイミングがある場合、実家に帰るべきか悩んでいます。1人目の時は里帰りしなかったが、今回は上の子もいるため不安。旦那の出張と出産が重なる可能性もあり、立ち合い希望だが出張をキャンセルしてほしいと思っています。

第二子出産で里帰りしなかった方で、旦那さんが家にいなかったタイミングがあった方いらっしゃいますか?

第二子の予定日の翌週に旦那が
一泊2日ですが泊まりで出張があるみたいです。
第一子のときは里帰りも親が家に来ることもなかったですが、今回は上の子もいるので不安です。。

この時だけでも実家に帰った方がいいのでしょうか?
実家との関係は良好ですが、母親は別居中で県外にいます。1人目のときは勝手がわかっている自分の家の方がストレスなく子育てしやすいかなと思い、里帰りなどはしなかったです👶

また1人目は予定日超過+11日だったので、その感じで行くと出張と駄々かぶりの可能性もあります。
立ち合い希望なのですが、出張行かないで欲しいというのはわがままでしょうか😂?

コメント

ゆうまま

計画分娩にしたらどうですか?
私は旦那に上の子みてもらうために計画分娩にして、出産日決めて産みました。
安心して出産に挑めましたよ。

  • ののの

    ののの

    なるほど🤔🤔
    計画分娩は頭になかったです!
    産む予定の病院に確認してみたいと思います☺️
    ちなみに帝王切開でしたか🤔?

    • 10月4日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    帝王切開ではなかったです。

    • 10月4日
  • ののの

    ののの

    計画分娩でも経膣出産できるんですね!無知ですいません💦
    合わせて病院で確認します!ありがとうございます☺️

    • 10月4日