※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を探しています。ポグネーのステップワンが気になりますが、身長が低いのでサイズ調整が心配です。XSサイズの洋服を着る小柄な方が試したことがあるか教えてください。

第二子用に新生児から使える抱っこ紐を探しています。
ボバラップのようなタイプの抱っこ紐を検討している中で、ポグネーのステップワンという商品が気になっています。
サイズが調節可能なため、ワンサイズでの展開の様なのですが、私の身長が低いので合うか心配しています。
公式サイトでは、SサイズからX Lサイズの方まで使えますとの事ですが、ベルト式なので小さくするのにも限界がありそうです。
普段XSサイズの洋服を着られる小柄な方で、試された方はいませんか?
新生児から使いたいのですが、大きめだとすぐは使えないかなと思っています。

コメント

しょくぱん

ステップワンではなくてすみません💦
私はコニーのXS使ってました!
ちなみに152cm48kgです
2人目出産後はピジョンから出ているカブーという抱っこ紐を使う予定です!

• ぷう

ぷう

返信ではなく、コメント別でお返事してしまいました😵下記のコメント見ていただけると嬉しいです。

• 10月4日
ぷう

ありがとうございます!
コニーなら、わたしもXSを選んだので食パンさんのご意見ありがたいです。
ピジョンのカブー キャリアというやつ物ですね!完全にノーマークでした。
作りがしっかりしているのに、コニーの様な密着感も感じられる商品でいいですね!
コニーからこちらを買い足しするのには、何か理由があるのですか?

ままり

身長151です

友人にポグネーステップワン一体型を買ってもらいました🙋

まだ生まれてないので
実際の使用感はなんとも言えませんが💦試しでつけたところ、ベルトでかなり調整が効くので大丈夫かなという感じです。

• ぷう

ぷう

販売されたばかりのためか口コミが少なく、買われた方のご意見大変助かります!
    ベルトでサイズ調節出来るところが、良いですよね!
    ボバラップの首すわり前着用例をみると、かなり締めてる(密着させてる)ようなので、ちょっと心配してました。
    妊娠中に用意しておきたいのですが、赤ちゃんのサイズは産まれてみないと分からないし、自分のお腹は大きいし(笑)、難しいですね😅

• 10月4日
  • ままり

ままり

夫との身長差が20センチ以上で
    一緒に使いたかったので
    ポグネーを選びました😌

ボバラップは巻き方が難しいそうでやめました💦

コニーボバラップポグネーを
    比較しているサイトを参考にしました
    https://iitokodorimama.com/baby/
    よければ見てみてください

お腹大きいし、赤ちゃんサイズもよく分からないけどぬいぐるみ入れてみて、こんな感じかな?🤔と試しました笑

• 10月4日
  • ぷう

ぷう

ぬいぐるみ🧸いれて検討されてるお2人を想像して、ほっこりしました💓
    比較サイトの紹介ありがとうございます😊
    こちら見てじっくり勉強します!

• 10月4日