※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

10月6日予定日の初マタが、子宮が痛む感覚があります。痛みは強くないが、検診まで待っても大丈夫か不安です。他の方の経験を知りたいです。

陣痛はどの程度の痛みでしょうか、、、

10月6日予定日の初マタです。

おしるし、粘膜栓いまのところありません。
前駆陣痛と言われるような痛みも感じたことがありませんでした。
ちょうど一週間前の検診では子宮口2cm、さらに前の週では1cmと言われました。

今日の昼間から子宮がきゅーっと痛む感じがあります。
今まで痛かったことがないので、先程から感覚を計ってみています。
感覚的には短いのですが、下剤を飲んで効き始めたくらいの痛みで動けないほどではありません。
日付が変わったので4日の今日、検診予定ですがそれまで待ってみても大丈夫なのでしょうか??
他の方の質問やコメントを見る限り本陣痛はもっと痛いものだと思っていますが感覚が短いので、よくわかりません、、

おしるしや前駆陣痛がなく本陣痛が来た方いらっしゃいますか?

コメント

rere

間隔がもう短いので電話した方が!

• rere

rere

ぷに子さん二人目はこんな感じですぐに2分間隔になりました!

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました!
    結局朝の6時半ごろに産院に到着し、約3時間のスピード安産でした(*´꒳`*)
    あまり痛くなくてもちゃんと陣痛でした〜☺️笑

• 10月4日
ぴよぴよ

間隔が短いし、持続時間も短いので
電話入れてみてもいいと思います!

mayu

微妙ですが間隔が短いので電話した方がいいと思います💦💦
産院の指示をあおぎましょう!

ことち

私もこれ陣痛?ってくらい弱い痛みでしたが、出産後、先生と話してたらどうやらそれは陣痛だったみたいです😅

私はその痛みがあってから3時間後くらいに破水してすぐ病院にいきました。
間隔も短いのでとりあえず病院に電話して状況を話してみてください😊

にこ

私も弱い下痢の痛みからどんどん痛くなりました!