※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
子育て・グッズ

夜泣きに困っています。ミルクを考えています。体験談を聞かせてください。

11日に女の子🚺を出産しました。
同室4日目、日中はよく寝てくれるのですが夜はおめめパッチリです。母乳も出ていて30~40は飲んでいるのですが飲ませてすぐに口をぱくぱくさせて泣いてしまいます。抱っこしてあやしてもおっぱいをくわえるまでは泣き続けます。。

ただの食いしん坊なのでしょうか?
3時間おきごらいの授乳と思っていましたが何十分単位で起きてしまい、挫折しそうです。

夜はミルクを与えてみようか考えています!
体験のある方お聞かせください( .. )

コメント

mei060504

私も入院中は飲ませても直ぐに起きて泣いていました。
私の場合は、お乳があまり出ていなかったのですが…
なので、看護師さんに、しんどかったらいつでも預かるから言ってね。と言って貰っていたくらいです。
家に帰ってからは、お兄ちゃんがあやしたり、遊んだりしてくれているので、昼間に起きている時間が長くなり、夜は添い寝、添い乳で3時間くらいまとまって寝てくれる様になりました。
最初は、わたしも、ミルクを足そうか考えていましたが、退院して約1週間ですがまだミルクを足さずにいけています。
あまり良いアドバイスになっていなくてすみません。
泣いてると、どうして…って悩んでしまいますよねぇ(>_<)
もう少し時間が経って赤ちゃんも環境に慣れてきたら、少しづつリズムも出来てくるのかなぁ。と思います。そうなる事を願ってます。

  • にゃお♡

    にゃお♡

    昼にやはり遊んでもらったりすると違うのでしょうね。今の医院は朝に沐浴なので夕方に入れるようになったら少し朝まで落ち着いてくれるかなぁと期待しています( ´∀` )3時間おきで寝てくれるようになるまで待ち遠しいです!

    • 4月16日
さわみん

赤ちゃんってなぜだか夜に目覚めますよね…
うちの子も昼間は何しても起きないのに夜中はずっと起きてました😅

母乳だと最初は常に吸ってました。
お腹空いたとかじゃなく、抱っこされておっぱいを吸ってると安心するんだと思いますよ!
ミルクあげてみて赤ちゃんが寝てくれるなら、それでもいいと思います!
まずはお母さんの体力回復しなければなので。

  • にゃお♡

    にゃお♡

    やはりおっぱいを吸うと安心するんでしょうね!目も見えないのに抱っこするとおっぱおいを見てパクパク!

    今日は少しミルクを足す予定です!体力回復し次第、母乳で頑張っていこうとおもいます!

    • 4月16日
きく

私も母子同室で出産後次の日にはずっとあかちゃんと一緒でしたがうちのこも夜も昼もずっと泣いており、同じで何十分単位で起きて泣いてお乳のんでを繰り返し毎日同室の他のあかちゃんはそんなに泣いたりしてないのにどうしてうちのこだけ、、とよく私は泣いてしまっていました。ほんとにほんとに大変だと思いますが、今はあかちゃんが吸うのが下手くそなのよ。何回もチャレンジしたら上手にどんどんなるよ。と看護婦さんに言ってもらいました。挫けそうになりながら根気よくするとうちのこは少し時間が空くようになっていきましたよ!でも夜大変なようなら少しミルクを足してみてもいいかもしれないですね。(^_^)足すとやっぱり全然ちがいますよ!助かると思います!今は大変だと思いますがもう少ししたら赤ちゃん上手にすってくれますよ!頑張ってくださいね!

  • にゃお♡

    にゃお♡

    同じ境遇の方の話を聞くと俄然やる気がでます!
    私も私だけ、、と暗くなっていましたがきっとみなさんが通る道ですよね。

    おっぱいがもっと上手に出るようになってすってもらえるようになるまで、ミルクの力も少し借りたいとおもいます!

    • 4月16日
♡香瀬♡

ご出産おめでとうございます♥︎

うちも入院中はよく泣いていました。
私自身は気にしていませんでしたが、看護師さんや掃除のおばさんにも「よく泣くね〜」と言われ、悩んだぐらいです💦
退院して自宅に帰ると泣き方も変わり、入院中ほど泣かなかったです😅

母乳を飲ませなくて出なくなったり張りで痛んだりが嫌だったので、夜は母乳+ミルク(少量)にしました。
徐々に母乳の出も増え、今は完母です。

慣れるまで…、辛いや休みたい等にミルクを足すのもアリだと思います!!

  • にゃお♡

    にゃお♡

    夜はミルクを足してみました!
    それでもおっぱいを加えたいようですが、だいぶ良い感じです♡こらで昼夜逆転が治るといいです。
    実家にもどったら少し落ち着くと良いなぁ♡♡

    • 4月16日