※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。37週過ぎたら公園や買い物したいが、旦那に制限されて不安。正産期入ったらどう過ごすべきか。

正産期の過ごし方について教えてください。
今、34週なのですが、2ヶ月ほど前から切迫早産と診断され、自宅安静で張り止めを飲んでいます。
上の子がいるのですが、相当我慢をさせてしまっていて、37週を過ぎたら、産まれる前に一緒に公園に行ったりスーパーヘ行ったりしたいと思っています。
一人目のときは特にトラブルもなかったし、無知で臨月も普通に過ごしていました。ですが、今回はずっと切迫早産だったし、薬をやめたとたんに産まれるんじゃないか?と不安もあります。
旦那には、公園なんて絶対ダメだろ、車だってもう乗ってはダメと言われました。田舎なので車がないとどこにも行けません。それに、正産期入ったら動かないとお産もすすまないだろうし、ずっと安静生活で体力も相当落ちてるので取り戻したいのですが…上の子の保育園の送迎も実家に任せているので、動けるようになったらできるだけしたいです。
切迫早産の方は正産期入ったらどう過ごされていたのか教えてください。

コメント

ゆきちゃん

わたしも切迫早産で少しの期間入院していました (´・ω・`) 退院してから安静にしていましたが薬が切れ 、正産期に入っても 意外と赤ちゃんは降りてこなかったです 🤣 ただ 薬が切れた途端に陣痛くるかたもいるし 本当にお産は人それぞれだと思いますが 、公園に連れていってあげたいという気持ちは理解できます
しかし いつなにが起こっても可笑しくない時期ですので 、お腹の赤ちゃんのためにも公園には旦那さん又は親御さんに頼って ふたりだけでは行かないほうがいんじゃないでしょうか?? あとから何かあっても困るかと思いますし 💦

それかおうちで楽しめる方法を考えてはどうですか??

• はむ

はむ

入院されてたんですね💦私も先週入院を勧められたのですが、上の子もいるし、絶対安静を守るとのことで自宅にいます。
    ママリも参考にさせてもらっていますが、やはり、いつ産まれるかは人それぞれですよね😅
    そうですよね、二人きりの外出時に何か起きたらと考えると不安です😭
    とても活発な子で季節的にも過ごしやすくなり、公園と思ったのですが、誰かと一緒のときに行くようにします😊

• 10月4日
ああ

私も切迫早産で、36w5dまで張り止め飲んでました。今37w4dになりましたが、意外と降りて来きません😅
上の子は旦那の実家で見てもらってるのですが、あまり外には出られていないようです。
土曜日に私の方に帰ってくるのですが、公園などは実母と一緒に行こうと思っています。
一人行動は怖いので、出来るだけ無しにしています。なので友達と遊んだりも全然していません。

体力無くなりますよね、安静にしていたし😅
誰かがいるときにお外出ましょう〜🙆‍♀️🙆‍♀️

• はむ

はむ

薬やめてもすぐ産まれる訳じゃないんですね😅
    やはり、誰かと一緒の時に行った方が良さそうですね💦
    ずっと自宅安静で、上の子の為にも色々としてあげたいことはあるのですが、気を抜かず、赤ちゃん優先の生活を心掛けたいと思います😊

• 10月4日