※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

保活中の方への質問です。認定申請はいつ行えるか、就労証明書は市役所で取れるか教えてください。

浜松市の方にお聞きしたいです。
4月に娘を保育園に入れたいと思っており保活しております。認定申請というのはいつ行えば良いのでしょうか?いつでもできるのでしょうか?
就労証明書が欲しいと記載してありますが、市役所に行けばもらえるのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

今月か来月に来年度の申込書類の配布が役所でされるはずですよ☺️
その中に就労証明書も一緒に用意されてますよ😊

• すー

すー

ありがとうございます♩

• 10月4日

4月入園申込の書類がそろそろ配布になると思うので(確か10月中旬〜下旬くらいだったはず?詳しくはぴっぴを見て調べてみてください!)近くの区役所に貰いに行くと、申請に必要な書類一式が貰えます✨
認定申請は、保育園の入園申込をする→審査に通り保育園内定の時点で、○号認定通知という紙が送られてくるので、こちらからするのは入園申込だけで大丈夫です🙆‍♀️

• すー

すー

ご丁寧にありがとうございます!

• 10月5日
ママ

役所で一式書類をくれます😊書き方も教えてくれると思います😉

• すー

すー

認定申請も入ってるのでしょうか?😭ご回答ありがとうございます!

• 10月4日