※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊娠・出産

出血や腹痛があり不安です。病院に電話しようか迷っています。何かアドバイスをいただけますか?

5w3dです。受診は来週です。
どなたか、教えてください
さきほどトイレに行くと小指の爪程度の出血がありました。茶色~薄い赤っぽい色でした。
そのあとまた何かが出た気がして、もう一度トイレ行くと同じような色のものがペーパーに付いてました。
そういえば少し前に、腹痛がありましたが我慢できる程度でした。
こんな時間なので病院に電話するのも遠慮してしまい、でも不安で不安で仕方ないのでこちらに失礼します。
どうしたものでしょうか💦いまは腹痛はありません。

コメント

ママリ

初期は安静にする以外出来ることが無いので、安静に💧
受診を早める事は出来ませんか?💧

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こちらのコメントを頂いて、すぐに安静にしなくてはと思い、昨晩は横になりました。
    病院に電話して状況を説明し、指示を仰ぎたいと思います😥不安です。
    コメントありがとうございます

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も5週くらいの時に出血しました。
とりあえず、腹痛がなければあまり問題がないらしいです💡
もし、流産だったとしてもこのくらいの週数だと流産を止める手段がないらしく、病院に来てもらっても何も出来ない。と、言われました😅
今は安静にするくらいしか出来ることないと思われわす💦
1度流産したことありますが、流産の痛みは尋常じゃなかったので我慢できる程度なら大丈夫な気がします💡
不安で寝不足になると体に障るので早めにおやすみできるといいですね😌

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメント読んで、すぐに安静になるため横になりました。
    ご経験お話頂いてありがとうございます。とても痛みが強かったんですね。わたしはそこまで強い痛みではなかったのですが、いまでも何かが出ている気がしてます。。。
    病院が始まったら電話してみようと思ってます。

• 10月4日

初診はまだという事ですかね?
初診は早めに行かれている方がいいです💦💦何かあった時に診てもらえるので💦💦

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうなんです。初診が来週の予約がとれたので。
    病院が始まる時間になったら電話して見ようと思います。
    コメントありがとうございます

• 10月4日

退会ユーザー

1歳と3歳の娘がいますが、2回とも初期に出血しましたが、無事出産しています!

出血の原因は人それぞれなので診てもらってみないとわからないですが💦

• 10月4日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

いま、病院の待ち合い室におります。
    無事にご出産出来たと聞き、励みになりました✨
    差し支えなければそのとき出血はどのくらいでしたか?

• 10月4日

退会ユーザー

一人目の時は、茶オリピンクのオリモノがおりものシートに収まるか収まらないからくらいから、ほんのちょっと拭いたら付くのが12週目くらいまで続き。
    二人目の時は、鮮血がおりものシートに収まるか収まらないかくらいから、茶オリ、ピンクが安定期まであって、私は子宮収縮が原因だったので収縮を抑える薬を飲んでました!
    妹は鮮血が出ていて、診てもらったらポリープが出来ていて妊娠中に切ってました。

うちのかかりつけは心配だった診せに来た方がいいだったのでよく診てもらってました。
    破水疑いに、胎動が大人しいき気がする事件に色々ありましたが気になることがあれば夜中でも連絡するように言われてました。

出血は初期は1/3の妊婦さんが経験することだからと言われてました。

• 10月4日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

詳しくありがとうございます。不安だったことを思い出させてしまい、すみません。

1人目の時にわたしも出血は1/3の妊婦さんが経験することだとは聞いておりました。ですが、何度経験しても不安になります😅

まだ待ち合い室ですが、なにもないことを祈るばかりです。
    ありがとうございます

• 10月4日
おち

私も5週の時茶おりと鮮血が出ました。
鮮血が出た次の日診てもらいましたが、その時は何も問題無かったです。
病院からは茶おりだけなら問題無い場合が多いが、生理2日目並の鮮血や我慢できないくらいの腹痛があった時は電話するように言われていました。

私なら今は様子を見ます。
様子が変わった時はすぐに連絡されて、受診を早くしてもらったら安心出来ると思います☺️

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

鮮血ですか💦量や原因とかわかりますか。差し支えなければで結構です。

腹痛はあれ以降今のところありません。一応病院には始まる時間になったら電話してみようと思ってます😥

• 10月4日
  • おち

おち

17cmのナプキン一面に出てしまいました😥
    1cmくらいの赤黒い塊も出ましたが、子宮内に血腫も見られず原因不明です。

何もありませんように。

• 10月4日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

それは心配でしたね
    不安だったことを思い出させてしまってすみません。お話聞かせて頂き、ありがとうございます。
    それでもなにも無かったと聞いて心底良かったと思いました✨わたしへの励みにもなります😭
    幸いそこまでの出血はなく、色も鮮血ではないですし、朝になって腹痛もなく、でもやはり心配なので病院に連絡してみます。
    開くまであと30分…不安です

• 10月4日
花束❁¨̮

コメント下さったみなさまへ

昨晩は夜分遅くにもかかわらず、早急にコメント下さりありがとうございました。
不安な夜を過ごしましたが、本日朝イチで病院に行き、なにも異常がないことがわかりました。
不安ななか、みなさんのコメントに大変救われました。
ありがとうございます