※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

結婚式を考えているが、旦那や友達の影響で悩んでいる。26歳で赤ちゃんも考え中で、自分のペースが遅いのか不安。

結婚式したいけど、なかなか見に行ったりとか
旦那があんまり乗り気ぢゃないとゆうか
あたしもまだいいかとか考えてしまって
でも友達がどんどん結婚式あげてくのを見たら
やっぱり羨ましいし、したい😭本当悩ましい💦
親族だけの挙式にする予定ではあるけど😩
勢いが大事かぁ。
26歳になったし、赤ちゃんも考えてかなあかんし
どうしような。皆、結婚早くてもう赤ちゃんおるし
自分のんきすぎるのかな。。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

タイミングってあると思いますよ😊

• 🧸

🧸

タイミング😭

• 10月3日
♡ぷー♡

予めネットやカウンターなど1人で候補決めして2つくらいにしてから見学誘うと、「まぁ2つくらいなら〜」ってなるかもです😂
悩む人だと何会場も見るので男性が嫌になることが多いので…💦
試食会付きが多いので無料でフレンチ食べれるって思って気軽にデートで行ってみるといいかなって思います😊‼

えいこ

結婚式は一度しておいた方がいいと言うし、赤ちゃん授かってからだといろいろ準備大変なので、身軽なうちに(言い方気に障ったらごめんなさい💦)あげられた方がいいのではと個人的には思います😊でも、結婚式も赤ちゃんも、お二人のペースがあると思うので、したい!って思ったときにできるように準備(特にお金)しておくといいのかなと思います😅

はる

勢いがないと、あんな大金払えませんよ😂 子供できたら余計に結婚式にお金出したくなくなるので、今のうちにやらないと出来なくなると思います😅
いつかやりたいなら今です!

ままりぃ

もう入籍はされているのですよね⁉️

ご両親から式はいつにするのか話をしてもらうとか😅

昭和生まれの私は
入籍+結婚式+同居開始がセットな考えですが、最近は先に入籍+同居してあとからゆっくり結婚式💒など多いですね

少しジェネレーションギャップです😅