※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
家族・旦那

先程、旦那との会話でモヤモヤというかイライラしたというか……。実家、…

先程、旦那との会話でモヤモヤというかイライラしたというか……。

実家、義実家とも同じ県、車で15分程のところにあります。
上の子出産後、手伝ってもらえる!と思い実家に帰ったものの、母は仕事でほぼ居なく(父は私が幼いときに離婚した為いません。)、祖母もいますが祖母いわく「私は母(私たちから見てひいばあちゃん)に見てもらったから風呂も入れたことない、世話もしたことない」と言われ1人でするはめに…上の子出産日にひいばあちゃんが亡くなり…。
実家に帰ってる間、いろんな人が来ました。見せたい気持ち、見たい気持ちは分かります。ですが、昼間寝てる時も起こされ上の子連れて降りてこい!親戚なんだから顔見せにいけ!と休めず…母に言いましたが仕方ないと……寝てるのに勝手に部屋に入り横で寝てる娘をみる、その間祖母の息が顔にかかる……。母に関しては朝部屋に入り娘を起こそうと朝だよーと…。さっき寝たからやめてよ!というが孫フィーバーなのか聞かず…。

結局1人でするんだ!家に帰ると言って家に帰りました。
それがあってか…ガルガルもあったと思いますが、娘を預けるのも頼るのも嫌でした。

これからが本題です。
👨「そろそろ、預けれるんじゃないの?」
👩「まぁ…我慢すれば…。」
👨「我慢?」
👩「ママリで前みたんだけど、やっぱり少し離れるだけでも悲しいって書いてたよ!保育園とか預ける時最初は寂しいとか不安だったりとかで泣く人もいるんだよ!あと子供が泣いてて、ごめんねって気持ちで泣く人も!」
👨「きしょくわりぃーー!」
👩「うちも泣くと思う」
👨「キモイわ!そういうのまぢキモイ!にゃぎ可笑しいよ!!変だって」
👩「(╬ ˙-˙ )」
👨「俺やったら、なんも思わんわ。にゃぎ変わってる!変!」
👩「❪かかと落とし❫お前みたいなゲス野郎に言われたくない。」
👨「(+。+)イテッ何?俺変なこと言った?俺はホントのこと言っただけ!だいたい、預けるのが嫌なやつってほとんど居ないと思うよ?」
👩「お前、父親むいてないわ。ホントゲス。」

で、怒って背中向けました。旦那は今爆睡中です。

私は変なのでしょうか…義実家とは色々あり…義父はタバコ吸うし…家の中は汚いし、掃除機なんて年に1、2回と旦那も言ってたくらいです。犬もそこら辺にオシッコするし…台所にはペットシートが散乱してます。

実家の祖母は包丁とかそこら辺に置いたり…少し認知症入ってるじゃないかな?と思うこともあり。
従兄弟の子(3人)みてたときも放置で…まだそのときは保育園児でした。私たちが来るまで道路に出てて…

そんな人達に預けたいと思えません……( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )そのことも旦那は知ってますが、預けれるみたいです。
ほんとに預けないといけないときは頼るかもしれません。でも、極力一緒にいたいという気持ちは変なのでしょうか……。

旦那は預けないから2人でデートにもいけないと怒ってました。でも、私はデートより家族で公園にいったりしたいです。言っても伝わらないので…意味ないですが…。

あと、子供と離れて泣くことはキモイことですか?
周りは預けてた人ばかりで、私のことを変だというので……

長文を読んでくださってありがとうございますm(*_ _)m
モヤモヤしっぱやしでここに書きました。

コメント

あずきち

え!すごく気持ち分かります!!!

かといえ、私も実家に帰った時

母や祖母に預けて3時間出掛けたりしてますが
それはとくに母、祖母に対して
育児に不安がないから。というだけで
にゃぎさんがされた事を
もし私もされてたら母にも祖母にも預けたくないです。
ごめんなさい…。

でも最初の頃は不安で心配で
車に乗ると後ろに居ないのに
ついつい見ちゃったりとかして
悲しい気持ちになりました😢
その代わり、帰ったら
いつも以上に可愛く思えて
たまらなかったです😍❤❤

あと、保育園とかに預ける時
子供が泣いて申し訳ない気持ちになる。っていうのも
あるあるですよ!
よく聞きますもん🙄
にゃぎさんが変ではないと思います!
実家に預け慣れてる私も
保育園始まったら泣くと思いますよ😂笑

余談ですが、
男の人って子供が悲しいと私も悲しいっていう感じの話に
別に??なんも思わん。っていう方いますよね。本当に腹が立ちます😡😡😡
我が家の旦那も同じ類なので
ついつい熱が入り長文になってしまいました、、、すみません💦

🐻‍❄️

初めて保育園に預けた時、慣らし保育で2時間だけでしたが泣きましたよ(笑)
娘は全然泣いていないのに、母親の私は寂しくて寂しくて泣きながら帰りました😂!!
実母や姉は泣いてる子供の相手も上手だし、私より危機管理能力があるので安心して預けられます💡
義両親も安全面では信用してますが、泣き出すとアタフタしてるので心配でまだ預けられません😅笑
包丁放置してたり道路に出てるなんて考えられません💦
最近親の不注意での事故死も多いですし、何かあってからでは遅いですからね💔
私も極力一緒にいたいし、預けるのは美容院や自分の病院に行く時くらいです!