※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

公園に娘と遊びに行く時の離乳食持参方法について相談です。現在は二回食で、冷凍のまま保冷バッグに入れて持参し、湯煎したり、トマトやバナナなども持って行っています。

公園に娘と遊びに行く時に、離乳食をどう持っていったらいいのでしょう。

いまは、二回食です。

いつもは、冷凍のまま、保冷バッグに入れて持って行って、火が使えるとこであれば湯煎したり、あとは、トマトやバナナなど、冷たくても良さげなものを持って行ったりしています。

コメント

2回食なら間の時間で公園に行けばいいのでは??私は2回のときはわざわざ出先では食べなかったです。食べたとしても乳児せんべえとかそのくらいにしてましたよ。うちは朝と夕方たべさせていたので。

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そういう方法もありますね、ありがとうございます

• 4月16日

退会ユーザー

今は3回なので、出先は必ずベビーフードにしてます。ベビーフード嫌がると困るのでたまに2回食の頃からあげてました。
    冷凍の自然解凍が一番よくないらしいので、調理して加熱してから持ち歩く方がいいですよ。私はそれでもこれからの季節は怖いのでベビーフードです☺

• 4月16日
  • あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そうですよね、食中毒起きやすい時期になってきますし、注意しなきゃいけないですね

• 4月17日
みさりんまま

わたしは、家でで加熱、解凍してから
十分に冷まし、保冷剤とともに
保冷バッグで持ち歩いてました。

もしも手作りでなくてもいいとお考えなら
これからの季節は市販のものを
持ち歩く方が安全かなと思います(^^)

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

参考にさせていただきます!ありがとうございます

• 4月16日