※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家事・料理

洗濯物についてお聞きしたいです。みなさん、布団カバーは何日おきに洗…

洗濯物についてお聞きしたいです★

みなさん、布団カバーは何日おきに洗濯されていますか?
ここ最近雨続きでジメジメしている日もあれば、住んでる所が火山灰が飛んでくるのでなかなか晴れた日でも外に干せなくなりました(><)
布団カバーを洗いたいけど小さい子を連れてスーパーへ行くだけでもなかなか大変なのでコインランドリーに行くのも億劫になってしまい布団カバーをなかなか洗えていませんm(__)m
一番下の子が赤ちゃんで寝汗がすごいので、布団カバーの上にもう一枚タオルケットを敷きそれだけは2日おきに洗っています!

みなさんは何日おきに布団カバー洗ってますか?

コメント

の1

娘のは小さいしそこまで手間じゃないから週一でカバー洗ってますが私たちのは敷パット洗ってるだけで布団カバーまで洗ってないです🤫笑
敷パットは2週間に1度ぐらいのペースです💦笑

• t

t

そうなんですよね😅
    子供用は小さいので部屋干しでも干せる大きさだから週に1・2回は洗濯出来るんですがベッド用はなかなか洗えませんよね😂💦

• 10月4日

うちは、寝具類全て週一で洗ってます😊

• t

t

週一で洗えてるなんて理想ですね✨
    すごいです👏🏻
    見習います😂

• 10月4日

ジメジメ嫌ですよね💦
私もマンションで、ベランダになかなか干せないので、浴室乾燥かコインランドリーです。基本、週に2回くらいイブルって言う速乾性のある敷パットを洗い、布団乾燥機してます。
旦那が休みの日にぜーんぶ丸洗いしてコインランドリーは2週間に1回程度ですかね😂冬は特に億劫になります😂

• t

t

そうですよね😅💦
    理想は週2とかなんでしょうがなかなか難しいですね😂
    これから寒くなるとお天気良くても乾かないのでやっぱりコインランドリーですね💦

• 10月5日
ゆっちゃん

敷パットは2日に1回、枕カバーは毎日、布団カバーは週に1回です😄

• t

t

すごいです👏🏻✨
    見習います😂❗️

• 10月5日