※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
ココロ・悩み

旦那が抑うつで家にいるが何もせず、ストレスが溜まる。手伝いを頼むと嫌な態度を取り、将来の不安も話せずにイライラ。自由にさせているが、ストレスが溜まり吐き出したい。

抑うつ発症して仕事辞めた旦那が家にいるけど、何もしなさすぎてストレスしかない。
不眠症で薬をもらったのに、夜中までゲームして朝起きるのは遅くて、それで夜寝れないとかちゃんと薬飲まないからだし、朝遅くまで寝てるから悪いんやん。たまには一緒の時間に起きて娘の面倒とか見てほしい。手伝いお願いしようもんならほぼほぼ嫌な顔して、なんなら「それはまぁたの仕事でしょ?」って何それ。じゃー、あんたの仕事はなんなのよ。ゲームですか?そのゲームばっかしてるやつの面倒をあたしが見なきゃいけないのね?
料理が好きで、ご飯作ってくれることがあるのはありがたい。けど、自分の好きなことばっかじゃなくて、私の手伝いもしてほしい。抑うつだから気が乗らないことが沢山あるのは分かってる。分かってるんだけど、どうしようもなくイライラしてしまう。前とあんまり変わんないから尚更ほんとにうつなのか?とか疑ってイライラしちゃう。なんで2人いるのにあたしばっかり、、てなっちゃう。
収入がない今、先のことが不安すぎてこれからのことを話したいのに、その話はちょっと待ってって流される。いつまで待てばいいの?家族いるんだから先のこともっとちゃんと考えてよ!って言いたいけど言えない。うつだから。
治るまで待てばいいのかな。いつ治るのかな。あたしと一緒にいると治らないんじゃないかな?先が見えなさすぎてどうしようもない。
今は旦那をなるべく自由にさせてあげて、回復するのを見守ることしかできません。うつなんだからしょうがないでしょとか、だったら自分が働けばいいとか分かってます。
ですが、ストレスは溜まる一方で、今溜まってるものをとりあえず吐き出したくなりました。
これを見て不快に思われた方がいましたら申し訳ありません。
これから踏ん張りどころ、頑張ります。

コメント

にゃんこ。

まぁたさんも頑張りすぎて抑うつにならないように。ストレス発散できる方法がママリであるなら、たくさん吐き出してください。
十分頑張られてると思うので、頑張りすぎないでくださいね😌

☆★

出て行ってもらうのが1番ですね😅💦💦

みんみん

全く不快になんて思いませんよ! 言いたいことぶつけてやりたいですよね。
うつの人は自分の子供の相手もできんの?って思っちゃいます。ゲームは出来るんね。ってイライラしちゃいますね😢 あまり無理せず!応援してます📣

さいとうさんだぞ

食事や飲み物に薬混ぜてさっさと寝かせちゃえーーー(๐›ω‹๐)੭