※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの夜間の服装で悩んでいます。汗っかきな娘が寝冷えして風邪をひいてしまいました。対策を教えてください。

みなさま、お子さんの夜間の服装ってどのようなものを着せて寝せてますか??一歳半になる娘は汗っかきなのか滝のような汗を頭にかきながら寝るのですが、夜間も頭をビショビショに濡らしながら寝ていて身体もしっとりしていてやや冷えてるかな?って感じです。😣
クーラーをいれたり扇風機を使い風を送ったりして汗をかかないように調整するべきか、汗をかいてもクーラーはいれないべきか悩んでます😣
そんな矢先ですが風邪をひかしてしまいました😣💦
いまはクーラーを消して室温は25度、湿度70パーセントくらいの環境で寝てます。どうしたら寝冷えさせず、ぐっすり寝かせてあげれるか悩んでます。。。みなさんどうしてますか?😭

コメント

Ma_chan⋆͛♡⋆͛

夏場クーラーガンガンでも暑いとぐずる娘…
室温は25°を保ち、パンツ、メッシュのタンクトップ、接触冷感の寝具を使っています😅

接触冷感グッズはオススメですよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年使ってた接触冷感のパット?マットがあるので使おうと思います!
    結構汗かきます?😣頭はビショビショでも身体が冷たい気がして調節が訳分からなくなってしまいまして😵苦笑

• 10月3日
  • Ma_chan⋆͛♡⋆͛

Ma_chan⋆͛♡⋆͛

ぜひ!使ってみて下さい!
    結構汗っかきです💦掛け布団も枕も接触冷感のを使っていますがつい最近まで敷布団まで接触冷感のでした😅

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

接触冷感のもの使って様子見てみます!いまも下着が湿ってひんやりしてる感じでした😨
    秋とはいえまだ暑い日もありますし必需品ですね😵👍
    ありがとうございました😣💓

• 10月3日
コーパのmommy

今日うちは扇風機のみで薄い長袖パジャマで寝かせてます🙋‍♀️
少し涼しいので長袖にしましたが扇風機なしだと子供たちは汗だくです😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薄い長袖着せてるんですね🤔娘は半袖の下着に半ズボンパジャマで汗がすごいんです😵
    扇風機弱く回して今晩は様子みようかなと思いますが、扇風機って寝冷えが心配で。。

• 10月3日
ひまわり

汗だくは可哀想ですね💦
あと湿度もかなり高めですね💦

ドライとかしたら涼しいし、乾燥するしいいと思いますよ!

服装はメッシュタンクトップ肌着に、半袖の服、7分のズボンです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

北側の部屋なので日が入らず湿度が高くて困っちゃいます😵💦
    寝る前にドライしておいて娘が寝たら消す感じにしたらいいんですかね?😣
    湿度高いとジメジメして寝辛いしムシムシしそうですよね😨

• 10月3日
  • ひまわり

ひまわり

うちは朝までドライつけっぱなしで寝てますよ!!

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私もドライ付けたままで寝て娘の様子見てみようかなと思います!
    電気代は痛いですが娘のためなら!😣❣️
    ありがとうございました😭

• 10月3日
  • ひまわり

ひまわり

エアコンはこまめにつけたり消したりするより、つけっぱなしの方が電気代は安いそうですよ(^^)
    なのでうちは夏場は24時間つけっぱなしです(^^)

• 10月5日