※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

20週の初マタです。昨日下痢のような痛みがあり、胎動が減少。病院に行くべきか不安。似た経験の方いますか?

現在20週、初マタです。
昨日の夕方、下痢のような痛みで(でも下痢ではなく)3時間ほどうなされました。
15分おきくらいの波があり、1人だったので救急車呼ぼうかと悩みましたがなんとか耐えました。
そのあとはお腹に違和感がある程度の感じが続きましたが、今日は時々刺されるような痛みがするようになりました。
何より胎動がものすごく減ったような気がします。

明日の朝病院に行こうと思っていますが、不安です。
弱い胎動のようなものはたまに感じるのですが、赤ちゃんに何かあり、弱ってしまっていたりするのでしょうか?

似たような経験のある方はいますか?

コメント

🌸

私は妊娠中に突然腹痛になり
仕事もできず立つことも困難なほど痛みました😭
その時は胎動も減りとても不安になり夕方だったのですぐ病院に行きました!!

何事もなかったのでよかったですが
体を休めて明日病院に行ってみてくださいね😭

• ひまわり

ひまわり

やはり母体に痛みがあると赤ちゃんも苦しかったりして胎動が減ってしまうんですかね💦
    Lさん何事もなくてよかったです!
    私も明日行ってみます!

• 10月3日
るか

かかりつけの産婦人科は夜間も電話受け付けてくれますか?電話して今日の状態を相談してみてください。その方が安心ですよ🙆

• ひまわり

ひまわり

市民病院なので、受付てくれると思います。
    強い痛みが収まってしまったので、大袈裟なのかもと思い躊躇していました💦
    1度かけてみようかと思います。

• 10月3日
  • るか

るか

その方が良いかと思いますよ🙆大丈夫なのか大丈夫でないのかは先生しかわからないので、いつもと違うかも?と思ったら電話してみるといいと思います。

• 10月3日
ちびまる

びっくりしましたね。
胎動は弱いなりに感じますか?
下痢のような痛みというのは陣痛と似ていますが3時間で治ったのですね。。明日朝一で病院に電話して相談した方がいいかもしれませんね。
出血などはありませんか?

• ひまわり

ひまわり

ピクピクと感じる気もしますが、まだ外から触っての胎動も感じていないレベルだったので、今感じでいるのが胎動じゃないのかもと不安になってきてしまって😓
    やっぱり陣痛と似ているんですね💦
    陣痛だったら3時間で治ることはないですか?
    出血はありません😌

• 10月3日