※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

くそ旦那むかつく。自分中心になんでも考えて、言いたい放題。父親とし…

くそ旦那むかつく。
自分中心になんでも考えて、言いたい放題。
父親として自覚あるのか?

子どもがなかなか寝付かなくて結構長い間抱っこしてやっと寝ました。旦那に手伝いに来て欲しかったと伝えると、行ってもやることなくない?の一言。

は?代ろうか、とかないんかい、こっちは腰痛めてるんじゃ。

挙げ句の果ていつも手伝ってるやんで終わり。

あんたの都合のついた合間に子ども抱っこしたくらいで育児してる気分になるな。

この旦那どうしたら子ども中心になりますかね😂
いろいろ言ってみましたが無駄です。
ちなみに毎日夜中までゲームするので、子どもとほぼ関わりません。関わるように言うとゲームの充電中だけ構いに来ます。ゲームについて口出しすると昔怖い目にあったのでこれ以上は言えません。

もう父親の育児とか求めないのが一番ですかね??

口が悪くてごめんなさい🙏

コメント

ままり

うちはオムツ交換や抱っこはしてくれますが、自分のタイミングで子供中心ではありません。休みの日も出かけてしまいます。男の人はなかなか親としての自覚は芽生えないみたいです。察して欲しいは無理みたいなのでやって欲しいことを細かく伝えるといいみたいですよ(^^)私は頼むのもめんどくさくて自分でやっちゃったりしますが…
諦めるのも一つの方法ですね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    なかなか自覚してくれないですよね💦
    毎日毎回同じことを伝えているのですが、全く覚えてくれません。なので言うのが疲れてきました😂
    諦めます😂

• 10月4日
小怪獣

ご自身で育たない限り無理だと思うので、怖い思いをした過去があるなら、何も期待しないで喋るATMだと思うのはどうでしょうか?

うちは「分業やから何もしなくていい。仕事して帰ってきて、自分の身の回りの事をやってくれたら、私は自分の要領で育児と家事をやる」というスタンスで最初からやってます。

それもあってか、「毎回聞くなよ…」とは思いますが、何をしたらいいか、今は自分がどう動いたら私がやりやすいかを聞いてくれます。

ご無理のないようにしてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    いろいろ毎日毎回同じことを繰り返して言い続けていますが、毎日初めて聞いたかのようで覚えてくれません。
    期待してはいけないですね。うちの場合はATMにもなりませんよ😂

わたしもそのスタンスでいくようにします🙋‍♀️

• 10月4日
  • 小怪獣

小怪獣

下手に育児や家事に手を出されたり、目の前でイラつく事をされたり、旦那のペース待ちって結構地味に沸点低くなるんですよ💦

しかし、なんというかまぁ…嫁がお前には一切期待しないスタンスってある意味賭けなのですよね。

完全にゼロの視点というか。そこで、自発的に動いてくれて「え?あ…ありがとう…」と、素直に感謝出来ることが積み重なっていけば、ええのですが、全くないとなると…

お前、何でおるん?ってある日なるんですよね。

情も何もかも感じないくらい、まぢで要らんってなる日が…

世の旦那様…嫁やからって所詮は他人やねんから、あぐらかいて生きてたら最後地獄見るよーって思います🤣💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、間違えて下に返事を書いてしまいました💦

• 10月5日
とり

手伝ってるって言ってる時点でどうかと思う。

自分の子供なんだから、世話するのは当たり前やし。。

ただ旦那さま的には頑張り方が分からないだけなのかも、あなたを休ませてあげたいけど、不器用で泣かれて奥さまに役立たないみたいな感じに思われることに嫌気がさすのかも‪‪💦‬‪‪💦‬

やってほしいことをやってもらって失敗しても怒らない、笑わない一緒に成長させるのが理想的ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、いつも手伝うって言わないでと言っていますが、主体でするのは私だから手伝いやって言い張ります。

うちの旦那は気を悪くしないようにアドバイスすると、やってる、と怒るし、ちょっと出来たことを大袈裟に誉めると、いつもやってるから当たり前と調子乗ります。
    これが毎日なのでイライラしかしないです😂
    諦めます😂

• 10月4日
はじめてのママリ

沸点めちゃくちゃ低くなってます😨
確かにもう期待しない、と思うのはかなり大きな賭けですね。やっぱりこの人は旦那であり父親だと思って見ているので、どうしても期待してしまうんですよね💦

期待しないって思うとある意味気持ちは楽になると思うけど、その分心がそれだけ離れますもんね😥