※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚♥💙💜💛
子育て・グッズ

授乳回数が減り、夜中に起きなくなり体重増加が心配。ミルクを拒否し、母乳だけでは不安。1ヶ月の頃は問題なかったが、今は困っています。

今、1日ミルク4回✕80と母乳8回くらいでやってます。
ここ最近、夜中に起きることがなくなって授乳回数が減って体重の増え方が1日目安のギリギリでした。
ここ最近、夜、10時くらいから眠たくてグズってミルクを飲みません😣
少し哺乳瓶を嫌がってるようにもみえます。
その為、母乳外来で今日体重はかったらほぼ増えてませんでした😣
ミルクも飲まなくなってきて、母乳だけじゃ足りなかった方なにかアドバイスお願いします。
生後1ヶ月の頃は体重の増えも順調だったし、ミルクも喜んで飲んでたので急な問題に少し不安になってます😢😢

コメント

りー

私も2ヶ月過ぎたあたりから同じことで悩んでました😭母乳出てないような気がしてミルクあげたいけど哺乳瓶嫌がって飲まないし…助産師さんに相談したら、体重は1日何グラム増えたかよりも、10日トータルで見たらいいよ、成長曲線の中におさまってれば大丈夫だよって言ってもらえました🙆‍♀️まぁおっぱい足りなかったら泣くだろうし、日中は3〜4時間おき、夜は7〜8時間とか寝てくれるので、足りてるんだろうな!っとあまり気にしないようになりました😊

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

成長曲線の中には入ってるので大丈夫なのかな🤔
    私も昼間3,4時間おき、夜は8時間寝るのでてっきり足りてると思ってたから焦っちゃいました(笑)😅
    もう少しこのまま様子みてみます。
    ありがとうございます❤

• 10月4日