※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
妊娠・出産

18週目で体調が良く、妊娠前の体重より1キロ減少。仕事復帰後は快便で安定している。同じ時期の他の方の状況を知りたいです。

18週目☆今日で18週1日になりました(^ー^)
8週~12週あたりのつわり時や
その後安定期前まで軽い便秘でした!
便秘って言っても1日でない日があるくらいですが(>_<)‼
2週間前から仕事復帰して動くからか
安定期入ったからか
毎日朝快便です!
つわりで4キロ落ちた関係で
今は妊娠前の体重-1キロくらいです!

みなさんのこの時期の体調や状況しりたいです(^ー^)

コメント

マルクル

私も18週入りました!
今さっき妊婦検診行ってきたところです✨
女の子かなー?笑
って先生には言われました😊
つわりも13週頃に落ち着いて、安定して過ごせる日が続いています!体重はつわりでだいぶ減り妊娠前から−7キロです💧やっと1キロ戻りました😓
そして昨日から胎動のようなポコポコ動くのが感じられます!ポンポンって叩き返すとまたポコポコします💕
もっと動いてほしいと思うこの頃です❤️笑

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    健診お疲れ様でした(^ー^)🎵
    予定日近くて嬉しく思います✨
    もう性別分かったんですか!羨ましいです(>_<)
    私は先週健診でまだ分かりませんでした(>_<)
    あと3週間あります‼
    つわり大変だったみたいですね😱
    私もなんとなく胎動かなと思うような感覚はありますが
    はっきりと決定‼って言う日はまだまだかなぁーって感じです!

    • 4月16日
  • マルクル

    マルクル

    健診と健診の間が1ヶ月あくとソワソワしてしまいますよね>_<
    男の子ならシンボル見れれば間違いないですが、女の子だとまだ変わる可能性あるので鵜呑みしないようにします!笑
    お互い秋が楽しみですね💕夏が暑くて心配ですが乗り切りましょう😁✨

    • 4月16日
101ぴきワンちゃん

私も18週目です( *・ω・)ノ
同じですね‼

私は7週~13週までつわりが辛かったです(つд;*)
私も5キロ近く落ちましたが、最近は食欲も出てきて、体重が元に戻りつつあります☆

14週から胎動が分かり始めて、今では皮膚の上からポコポコ動いてるのが良く分かります(*´ω`*)
でも、一昨日の地震から緊張感が伝わるのかな?
地震速報が鳴るたびに、ビクッて起きて動き回ります(・・;)
赤ちゃんって、スゴいですね‼

ハルナ99

私も明日で18週になります(*^^*)
私は6週から吐き悪阻始まって、最近は食欲はあるけど相変わらず1日に1回は吐いてます(>_<)
吐き悪阻ひどくて、妊娠前から10キロ体重が減ってしまって昨日の検診でも増えてなく維持のままでした😵⚡️
検診では性別は何も言われず…😂
胎動はこれかな?と思う部分もありますが、確信はできてません!早く確信で胎動と思いたいです😊💕