※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レネオ
子育て・グッズ

福山市内でお宮参りとお食い初めを一緒にする場所を教えてください。良かった点や悪かった点も知りたいです。

お宮参りとお食い初めを一緒にしようと思っているのですが、福山市内で皆さんはどこにお宮参りとお食い初めに行かれましたか?
良かった点、悪かった点などを教えていただけませんでしょうか?

コメント

Hmama

お宮参りは福山八幡宮で
お食い初めは海老蔵でしました😊

• レネオ

レネオ

ありがとうございます
    味はいかがでしたか?
    また、お食い初めの手順など説明はしてもらえましたでしょうか?料金はいくらくらいになりましたか?

• 10月3日
kbbbbbbn

旦那の実家が福山だったので、
草戸稲荷神社でしました!
予約不要でした!
そのあと、ステーキ懐石都春日で
お食い初めしました!
予約いっぱいだったこともあり、
特別室(室料1万円)の部屋でしましたが、両家6人+娘のお食い初め料理で、7万ぐらいだった気がします!
特別室だったこともあり、室内に御手洗いついてて、子供が泣いても周り気にせず過ごせました。お食い初めの料理も素敵で、手順も全てスタッフさんが教えてくれて分かりやすかったです!
写真は、お食い初めの料理です!

• レネオ

レネオ

ありがとうございます
    個室なのはありがたいですが、お部屋代1万は大きいですね💦
    やはりお店の予約は早めにしないといっぱいになりやすいのでしょうか?

• 10月3日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

1ヶ月前でも大丈夫だと思って電話したら、時間もほとんど空いてなく、尚且つ個室のみって感じでした😣
    もっと早めに電話すればよかったな〜と後悔でしたね💦日曜日だったってこともあり、予約は早めが良さそうでした!

• 10月3日
  • レネオ

レネオ

1ヶ月前でそれですか💦
    甘くみてました
    早めにお店決めて予約しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

深山八幡宮でしました。
予約は不要です。
5000円です。

お食い初めは都あけぼのでしました。人気なので予約いっぱいになるので下の子の時は早めに予約しました。上の子の時は希望の日の希望の時間帯にできず、昼遅い時間からになってしまいました。全部屋個室です。お食い初めのお料理セットは鯛の塩焼きとあと何品かあったような気がします。それは大人でシェアして、大人は好きなコース料理2〜3千円のお料理を1人ずつ注文しました。1人当たり2〜3千円×大人の人数とお食い初めセットが3千円とかだった気がします。ホームページに掲載されているのでよかったら見てみてください😄
系列のステーキ懐石都春日よりは安いですよー✌🏻

• レネオ

レネオ

ありがとうございます
    やはり人気なのですね
    全室個室ということは個室料金は発生しないのでしょうか?
    都は高いと思ってたのですがあけぼの店は少しリーズナブルなのですね

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室料金は無しです。お料理代だけです😄

• 10月4日
ママママリ♡

備後護国神社でお宮参りしました!電話して日時の相談が必要です!
お食い初めは甲羅で。
スタッフさんが丁寧に説明してくれ、写真を撮ってくれました。そのままデジカメを貸してくれて、帰りにはSDカードを頂けました!
時期もあるかもですが、食べきれなかった鯛はお持ち帰りさせてくれました!

• レネオ

レネオ

ありがとうございます
    持参したSDカードではなく、お店からいただけるのですか?
    食べきれなかった分を持ち帰れるのはいいですね

• 10月4日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

そうです😄お店から頂けました!また家族全員で撮った写真を1枚プリントアウトしてくれてプレゼントしてくれましたよ😄

• 10月4日
ゆぅ

お宮参りは福山八幡宮に行きました。予約不要でしたよ😀
お食い初めは甲羅に行きました。個室でしたし手順も丁寧に教えてもらい良かったです!!
デジカメ貸してくれて帰りにはSDをいただきました😆
料金はランチで行ったので、大人は2500円のミニコース、娘はお食い初めの5800円でした😆
誰もお酒は飲まないので、飲み物入れても2万円かからなかったです😊

• レネオ

レネオ

ありがとうございます
    予約不要というのはいつでも行って祈祷?していただけるということでいいのでしょうか?

• 10月4日
  • ゆぅ

ゆぅ

朝の9時以降〜15時までにけば、随時してもらう感じでしたよ😀

• 10月4日
みけねこ

1人目の時ですが
お宮参りは八幡宮予約不要
お食い初めは都あけぼのでしました!
個室でお店の雰囲気もよく手順も教えて貰え家族の写真を1枚撮ってプレゼントしてもらえます(*^^*)
食事代が大人3人+お食い初め膳で2万円位だった気がします!
2人目の今回は上の子も食べられるものが都あけぼのではないので^^;
魚花予約してます!
魚花は事前に3500円以上のコース料理を注文しとかないと土日の予約がとれないらしく
3600円位のコース大人4人+5800円位のお食い初め膳頼んでます

こたつむり

お参りは福山八幡宮に行きました!
予約は特になく、申し込み用紙を八幡宮で書くスタイルでした🤗
お食い始めは、明神町の梅の花に行きました!!
義母が全額出してくれたので、金額は分かりませんが、子どものお食い始めセットも注文してくださってて、進め方やそれぞれの意味も書いてありました❤️
食べ切れなかった鯛はお土産にもしてくれましたよ(*^^*)
あと、バウンサーなども用意してくださり、全室個室だし、すごく助かりました😍
バウンサーに乗った子どもをみんなで囲うようにして、記念写真も撮ってもらえました✨✨
写真は、両家に大事に貼り付けて1枚ずつ、私たち当家に1枚プレゼントしてくれました☺️❤️
駐車場も広いのが設けられてるので、困ることはなかったです!!