※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが便秘で、アレルギーがあるため食事に気をつけている。浣腸してもらい、やっとうんちが出た。苦しそうで大泣きしてしまい、反省している。

赤ちゃんの便秘にきくもの、何がありますか??
もうすぐ11ヶ月
卵と小麦と乳と大豆のアレルギーです😭
オートミール、バナナ、さつまいもは食べてます。

今朝、便秘6日目で病院で浣腸してもらいました(>_<)なかなか出ず、このまま出なかったらまた明日来てと言われ、夕方やっとゆるめのうんちが出ました!
跳び跳ねるほど嬉しかったです♪
息子も嬉しそうでした。
あ~、もっと早く行ってあげればよかった…と反省。凹みました。。
浣腸されてる間と、その後硬いうんちを出してる最中ほんとに苦しそうで大泣きしてて、申し訳なかった…。

コメント

ナガ

うちも便秘です。
色々試すけどなかなか、、、

アレルギーって血液検査ですか?

• ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございます★血液検査です。すでに2回しました(;_;)

• 10月3日
  • ナガ

ナガ

うちもありそうだなーとおもって
    食べて湿疹でてから血液検査しましたか?

• 10月4日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

元々湿疹ひどくてアレルギーもやってる小児科に通ってて、先生が離乳食始まるくらいに検査しようということでしました。その時は卵だけだったのですが、さらに4ヶ月後アレルギー症状が出て血液検査2回目で新たな反応が次々とって感じでした。

• 10月4日
  • ナガ

ナガ

ありがとうございます
    逆に質問してすいません

• 10月4日

うちは白湯が合っていたのか、家や外出先でマメに飲ませるようにしてたら良くなりましたよ😊あとは林檎も効くようで摩り下ろしたのを食べさせてあげてました!

うんち出ないと気になるし、苦しそうにしてると辛いですよね(><)

• ベスザムービー

ベスザムービー

白湯ですか!ぬる水みたいのはあげてましたが、白湯あげてみます★りんごも食べれるので、参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 10月3日

退会ユーザー

あと、押し麦ともち麦を混ぜて炊いたご飯でお粥作った日は快便でした😂今でも翌日は快便ですね。
    きっと良くなるのでファイトです!!

• 10月3日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます😭😭

• 10月3日
dodo

うちは、グリコの幼児野菜ジュースを飲んだら、めちゃくちゃ便の出が良くなりました!(1日1本を3日〜4日程度)
さすがに毎日ジュースあげると甘いのしか飲まなくなりそうなので、今は週2回程ですが🙂
離乳食の比率が上がって、ミルクや母乳が減る時期なので、純粋に水分不足で便秘ってこともあるのかな、と思います^ ^

• ベスザムービー

ベスザムービー

まだあげたことないですが、また便秘になりそうになったら野菜ジュース試してみようかと思います。
    水分やっぱり大切ですよね(>_<)がんばります!ありがとうございます!

• 10月3日
みにまむ怪獣🦖

りんご、かぼちゃ、さつまいもですかね😊後は麦茶も便秘にいいですよ〜😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

麦茶も良いんですね✨知らなかったです!最近はもっぱら水ばっかりだったので、麦茶にかえてみます☺️ありがとうございます!

• 10月3日
ハリボウ

充分な水分補給は勿論ですが、食べ物ならグリーンキウイ・ぶどう・プルーン・みかん、といったところが有名ですね。アレルギーがなければ良いのですが…。また、これらの食べ過ぎは軟便や下痢を招きますので、アレルギーと合わせて様子見ながら…ですね💦
うちは毎朝グリーンキウイを食後のデザートに取り入れたり、日常的にプルーンの代用でレーズンを使ったりします。サツマイモと人参をキンピラ風の味付けにして刻んだレーズンで和えたり、サツマイモのおやきに刻んだレーズンを入れたり。
それらが効果的なのかは明確ではありませんが、1歳7ヶ月の息子はずっと便秘知らずです☺️

• ベスザムービー

ベスザムービー

たくさんありがとうございます!
    アレルギー体質なので恐る恐るですが、少しずつ食べさせてみます★
    ちなみに、普段キウイはどのくらいの量あげられてますか?
    年齢は違いますが…。
    息子は基本的にあまり量を食べません💦

• 10月3日
  • ハリボウ

ハリボウ

1歳以降は、キウイフルーツは半玉食べています☺️
    10ヶ月頃だと、確か4分の1〜3分の1くらいだったと思います。
    アレルギー心配ですよね。特に果物、中でもキウイはアレルギーが出やすいので、もしかしたらお子さんに合わないかも知れません💦でも、これが食べられると、一年中お手頃価格で手に入るから助かりますよね!

• 10月3日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    そうですね。。アレルギー心配してしまいます。バナナりんご梨は食べれたので、次はみかんぶどう試して、レーズン食べさせてみたいです♪キウイもいずれがんばってみます★とても参考になりました!ありがとうございます!

• 10月3日
ゆ

食べ物は全滅だったので、お薬処方してもらってました!
食べ物は全滅と言うより、3ヶ月からお薬飲んでるので食事での改善は無理でした😂

1歳を過ぎたあたりからお薬減らして、今はもう飲んでないです👍🏻

• ベスザムービー

ベスザムービー

お薬はじめると色々難しくなるんですね💦3ヶ月から、、大変ですね(;_;)
    私もがんばります!コメントありがとうございました!

• 10月3日
  • ゆ

お薬飲んでるからって訳じゃなくて、離乳食始まる前だったので食事での改善が無理だったってことです🙏🏻
    離乳食始まってからも色々試したんですが、ダメでしたけどね😂

便秘が癖になるより、薬で出す方がいいと言われたのでそうしてました💡
    薬と言っても麦芽糖のシロップだったり、酸化マグネシウムなのでなにも心配いらないです🙆🏻‍♀️

• 10月3日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

あ、そうか!そうですよね(>_<)
    離乳食始まる前から便秘だったら、どうしようもないですよね💦💦体質なんでしょうか(>_<)私が便秘になったことないので、何も考えていませんでした💧
    クセにならないように、と今日も言われました。

• 10月3日
  • ゆ

その頃ミルクだったので、はいはいが便秘改善しやすいと聞いてあげてましたが全く効果なかったです🤷🏻‍♀️
    体質だと思います!
    腸内環境が遺伝しやすいと聞いたので、旦那さんが便秘ですか?

麦芽糖のシロップは市販でも売ってます!
    マルツエキスって名前です🙆🏻‍♀️
    小児科で処方してもらう方がお得ですが、、(笑)

• 10月4日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

マルツエキスですね!わかりました。ありがとうございます!今日はすでに2回でました✨でも今後のために覚えておきます‼️ありがとうございました☺️

• 10月4日
  • ゆ

即効性のあるものではないので、しばらく飲んで便を柔らかくする感じです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    2回出たなら安心ですね✨

• 10月4日