※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ファッション・コスメ

10月下旬に関東から北海道札幌市に夫の転勤のため引っ越しをします。10…

こんばんは!

10月下旬に関東から北海道札幌市に夫の転勤のため引っ越しをします。
10月下旬~12月、2歳くらいのお子さんに徒歩10分くらいの移動だと外の移動時に何を着せますか?

10月、11月上旬くらいだと中綿入りのベストでもいいでしょうか?
コートが主流になるのはいつ頃でしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベストではなく袖ありのアウターが良いです、その時期にベストは関東ならではで、北海道では向いてません(>_<)
もしベスト着せるなら下に着るものも風を通さないような厚手ニット等じゃないと腕が寒すぎます。
雪降る前ですが気温はかなり低い日も多いので、寒がりな方ならダウン着てます。
11月には子供も大人も普通の冬用アウターが必要と思ってOKですし、ヒートテックとかも用意しておくと良いと思います(^-^)

はじめてのママリ🔰

ベストだと寒いですね😰
早いと10月に、雪降ったりします🤢
今年はどうなんだろう…
今外は14度くらいです😰

のん

ベストは今後活躍時期はないと思います。
夏のピークを過ぎると気温が下がるのがものすごく早いので、半袖→長袖→コートです。
10月下旬はコート、雪が降ったらジャンプスーツにスノトレです。
とにかく冬靴代がかかりますので、中古ショップなどで安く探しておくといいです。