※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁみぃ
子育て・グッズ

男の子の7ヶ月の子育てと仕事に悩んでいます。旦那は家事を女性の役割と考えており、一人で大変です。

もうすぐ7ヶ月になる男の子のママしてます‼
旦那の給料では、生活無理なので
仕事をしてます‼
毎日5時間の週5~6入ってます‼
旦那は、唯一してくれることは
皿洗いです。
正直、家事して 仕事して 子育て
本当に無理です‼
地元でもないし、手伝ってくれる人は
いません。
全部一人です‼(。>д<)
旦那に言ったら、家事とか子育ては
女がすることらしいです‼
決まっているそうです‼
本当頭にきます‼

コメント

みくる

こんにちは。毎日、大変ですよね。
わたしも育休が終わったらフルタイムでの復帰なので、自分の時間なんてないんだろうと思っています( ;∀;)

旦那さんのお仕事は帰りが遅いのですか(´・ω・`)?
お休みの日もかぶらないのでしょうか?

そんな言い方されると、頭にきますね。

カブカブ🎶

お疲れ様です!

じゃ、家事と育児に集中できるように、もっと稼いできたら?と私なら言います。

昔はそうだったんですよね。

でも、昔は今と違って親と同居して女は働く必要はなかったし。
男の稼ぎだけで暮らしていけたわけで。

そんな訳なので、だったら男の稼ぎだけで暮らすのが当たり前だから、もっと稼いでこい!
ですよね。

私なら、仕事辞めて支払いもできない状況でどうする訳?
ってやっちゃいます…

アルト

なんですか!!
その考え!!
そんな事言うなら、もっと稼げ!!って感じですね!!
旦那さんの事は何もせずに、ぁみぃさんとお子さんだけの事しちゃいましょ!!

SUN

だったらもっと稼いでこい!と言いたくなりますね(♯`∧´)
生後間もないお子さんいて、仕事して、家事もして…なんて大変だと思います(´・_・`)

はぴはぴ

私なら旦那に
それなら仕事は男がするもんやから
家族養えるぐらい稼いでこいって
言ってしまいそうです。

私の給料と旦那の給料だと
私のほうが給料あるので
文句言わず手伝ってもらってます(笑)

hqrv(:3_ヽ)_

ひどいですね…
家事と子育ては女がやるとか決まってないですよ!
それに旦那さんの子供でもあるのに…
だったら男は仕事をして稼いでくるのが当たり前なんだから奥さんに働かせるなよとか思っちゃいます(´・ω・`)
じゃぁいっぱい稼いできてよーっておもいますよね…

おはようございます!
うちもこないだその話してたので気になりました。
まだ働いてはないし夫の給料で充分生活できるんですが、もし私が仕事し出したら何を手伝ってくれるん?って感じで聞いたら全く同じ事言ってました。
うちの夫が唯一してくれるのは週3日ほど子供をお風呂に入れるだけです。
脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなし…子供より仕事増やしやがります(`´)
考えただけでもゾッとしました(-_-)
実際お仕事されてるぁみぃさんの事すごく、尊敬します‼
私が同じ状況ならお前の稼ぎが少いからじゃ‼って言ってしまうでしょうね。。。

まってるよ

おはようございます。
すべてぁみぃさんが担当ですか😳
それは大変ですね💦💦
うちは今、妊活中なので子供はいませんが、その他のことはうちも一緒で家事は女の仕事と思ってるようです😡
俺様は働いてきてるんだぞ❗️って態度です。
ほんと、ムカつきますよね😤💢💢
でもぁみぃさんはちっちゃい赤ちゃんいるのに仕事もしてほんとに大変だし、それをなんとかこなしてるぁみぃさんに頭が下がります。
赤ちゃんのためにもご主人のためにも、お体大切に、頑張って💪🏼ください🙏🏼

苺鞠

そんな事いうご主人には仕事しながら家事と育児をやってもらいましょう(ˊᗜˋ*)
もしくは仕事は私がするから、その間家事と育児をして下さいと。

貴方の給料で生活できないから私も稼いでるのに、そんな言い方は無くないかと。
家事と育児だけに集中出来ないのは誰のせい?って聞いてみたらいいと思います(*・ᴗ・*)!
家事と育児は女性のすること?それならそれに集中出来るようにするのは男性のすることだよね?あなたは男としてちゃんと出来てるのか?

私だって育児と家事に集中出来たら幸せなんですよ♡と。
男性は自分だけが大変な思いをしていると思いがちですが、家事と育児の方だって大変に決まってます。それにプラスで仕事をすればストレスだって溜まるのに…もう少し理解してほしいですね。

家事だって、育児だってやり方さえ覚えれば男性にも出来ます。
父親として、夫として家の事や子供の事にもっと関心を持ってもらいたいですね…。

なかちん

人様の旦那様に失礼ですが…今時そんな考え古いわー!!って感じです(゙ `-´)/
ましてお子さんがまだ小さいのに生活出来ないから働いてるのは誰のせい?
全部しろと言うならもっと稼いでこい!!と私なら言っちゃいます!!

もしくは子供に一切触れるなって言っちゃいますね(●`ー´●)プンプン
家事はともかくと子育ては2人の子供なんやから2人で助け合うのが当たり前です!!
誰の子やねん!!ってブチ切れてしまいますね!!
私は子供が10ヶ月から働いてますが旦那は育児は率先してしてくれますし、家事もたまにですがやってくれます(*´∀`*)
なので働く事に不満はないですが主様の旦那様のように言われたらバカらしくなり嫌になってしまいます!!

ぐります

旦那に読んで話したら…
笑ってました(⌒-⌒; )
子育ては二人でするもの。
家事は共同生活しているんだから協力するもの。
ですよね!!

.✴︎mam∞

すいません途中で送ってしまいました😅
昔の考えのように
女=家事育児なら
男=仕事なので
女が働かなくてもいいくらい
稼いでこいって話ですよね冷静に🤔

Ⓜ︎

家計簿見せて貴方のお給料では生活できないから働かなければいけない。ってのをしっかり見せてあげたほうがよさそうですね。
家庭のことは同じ家庭の人が手分けしてすべきです!

それでも変わらなければ旦那さんに関わる家事はしなくてもいいんじゃないかなー。
洗濯もごはんも自分でやれ!!と。

のん0837

女ばかり妊娠、出産、育児、その上働いて家事までなんてきついですよね。女の仕事だと思ってる男って本当に多いですよね。家事したくないだけだと思います。
共働きでお互い働いてるのに女の仕事とか言われたらわたしならブチ切れちゃいます!
なら自分のご飯も家事も全部自分のことは自分でしろって言いたくなります。ボランティアじゃないんだよ!