※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

初めてのパニック発作があり、治ると言われたが慢性化の可能性もある。車での発作があり、不安な日々。治りたい。

6月に初めてパニック発作が起こりました、
今日病院でパニック障害は治ると言われましたが
でもネットでは、放置すると
慢性化すると書いてありました!

最近 車で信号待ちをしているときも
頻繁に発作が起きそうになり、、
子供の保育園の送り迎えがあるので
毎日不安を抱えながらの運転です。。
治るのならば治ってほしいです😭

コメント

アメリ

風邪と同じ感覚で捉えていいと思います!
酷い時もあれば 良い時もあり 症状が出たり 出なかったり…

お薬はもらいましたか?
合うお医者さんに出会って 自分に合う薬が見つかれば 完治とは風邪と同じで なったり ならなかったりするものなのでなんとも言えませんが 生活は困らなくなると思います!

  • あまら

    あまら


    そうなんですね、、
    今日は夕方遅かったので
    処方箋は明日にしました!
    漢方薬?とか出されたのですが
    パニック障害に関わりますか?😭

    • 10月3日
  • アメリ

    アメリ

    私も 精神病で 漢方飲んでますよ!妊娠中で精神安定剤飲めないので…。 漢方なので速効性はありませんが 毎日きちんと服用してたら落ち着けますよ! 長く飲まないと効果がないので やめたくなったりしますがそれだと意味がないので、きちんと毎日服用すれば大丈夫です🙋‍♀️

    • 10月3日