※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
子育て・グッズ

保育園入れたいけど、働いてないから不利だと感じている妊婦さんの相談です。

保育園有利、不利ってなんか嫌だなあ。
妊婦だし仕事してないから保育園は無理なんだろな
その為にずっと内職してて そこの人は
いつでも書いてくれるって言ってたけど
内職してたとしても不利なんだろなぁ〜
外に出て働いてるママさん達優先なのは当たり前の
事なんだけど、保育園入れてあげたい、。
幼稚園でも良いけど、友達の子供で
幼稚園の子居ないから保育園入れてあげたいなぁって、。

コメント

ここ

保育園に入れたいって理由はお友達だけですか🤔?

• Yh

Yh

友達だけでは無いですが、保育園と幼稚園の違いもあまり理解してなくて🤦🏽‍♀️⤵︎幼稚園だと早い時間に帰ってくるしなにかと保育園の方がいいって周りにゆわれます😢😢一度幼稚園と保育園の違い?また子供課行って色々聞こうと思ってますが(;ω;)

• 10月3日
  • ここ

ここ

そうなんですね💦
    お友達が理由であれば気にしなくていいと思います😊
    知り合いが全くいないで入園しましたが娘は幼稚園大好きです!
    幼稚園も今、預かりが充実しているところも多いですし子ども園もありますし保育園にこだわらなくても🤔と思いますよ😊
    でも早く入園させたい感じでしょうか?

• 10月3日
  • Yh

Yh

幼稚園も預かり充実してる所もあるんですね😌 

年齢的に園に入れてあげたほうが子供のためかなぁ?と思い焦ってます...。月齢的に家で見るのも大変さを感じてきたり子供は退屈なんじゃ無いかな、周りと比べて成長や、発達、人との関わり方など遅れさせてしまってるんじゃ無いかな?とか色々不安になって 保育園か幼稚園入れるほう入れたいなと思い始めました😢
    もう2月で3歳になるんですが年齢的に家で見てるってやっぱ珍しいですかね?😢みんな園入ってる月齢ですよね( ´・_・` )

• 10月3日
  • ここ

ここ

幼稚園は4歳になる年に入園なので珍しくはないと思いますよ!
    うちも3歳になった年まで園に通ってなかったですし、下の子もその予定です😇
    幼稚園だと3年保育が主流なので4歳になる年で家庭保育だと少し珍しいかもしれないですね🤔
    4月入園でしたらまだ間に合うと思うので考えてみてはどうでしょうか?年少さんから入園できますよ!
    幼稚園や子ども園も働いてなくても通えますし😊

• 10月3日
  • Yh

Yh

4月から入園って形がいいって事ですよね🙂1年遅らせた4月だと遅いかなぁんて感じでですよね!!

働いてなくても通えるんですね😭😭考えます!ありがとうございます!!(′;ω;`)💕

• 10月3日
  • ここ

ここ

年度途中だと定員いっぱいで入れないこともあります💦
    再来年の4月だと2年保育なのでやってるとことやってないとこがありますね🤔
    検討してみてください😇

• 10月3日
やた

わたしも保育園不利組です!
こどもの成長のためにということであれば、手始めに未就学児向けのサークルとか参加してみてはどうですかー?
園に入る前に、集団生活慣れする目的で活動してるところ多いみたいですよー