※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

ママ友にお弁当の腕前を否定されて傷ついた。自分が神経質すぎるか不安。どう思いますか?

これってわたしの心が狭いのでしょうか?

4歳、1歳の娘がいるのですが わたしの仕事が休みの時は近所の公園でお弁当を持ってお昼ご飯を食べるのですが ママ友にその話をすると 一緒に行きたいと言ったので 前に
わたしと子供達とママ友とその子供たちでお弁当持って公園に行きました。

するとママ友がわたしのお弁当を覗き込んで 「みきこちゃんってさぁ。。お料理下手ってゆうか、、あんまり上手くない感じ?」と言われました🥺
そのあと 「実はわたし、料理には自信あるんだ〜」と手作りのお弁当の解説をしだしたので おそらく 自慢したかっただけだとは思いますが 傷つきました🥺

実際 わたしはお料理は得意ではないですが 好きで 娘が喜ぶから いろいろ工夫もしてるつもりで 大袈裟かもですが
それを否定された気になりましたがネガティブにとらえすぎでしょうか😂?

普段からちょいちょい自慢挟む人ところはありましたが根はいい人で いいお付き合いできると思っていましたが 今回のことで正直嫌いになりそうで🥺
でも わたしが神経質になりすぎ?大袈裟にとらえすぎで 普通の人には大したことないこと?とか考えたらよくわからなくなっちゃって💦💦

みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

いや、狭くないです!!
料理解説…余程自信があるんですね😂
私だったら引いちゃいます。。
自分の自慢するために人を下げる人とはお付き合いしたくないですね💦

さみー

ママ友ですよね?
仲のいい友達なら正直全然気にしないですがママ友に言われたらイラッとするかもです😅

無神経な人だと思います!
私ならそれ言われたら距離置きます💦💦
何でそんな事言うの?って思います😅
人のものをマイナスに言う人きらいです😰
例え悪気なくても、そう捉えてしまうよね?って言うのを分からないで言ってる事が嫌で、また何か言われるんじゃないかとビクビクしそうです💦💦

あーや

それは根がいい人とはいいません。
確実にマウンティングだと思います。

お弁当覗いてくるのもすごく育ちが悪い感じがしますしましてや批判してくるなんてとても根がいい人には思えないです!
休みの日にわざわざお弁当作ってるなんてすごいと思いました!本当に苦手な人はそんなことしないと思います。
お子さんたちも嬉しいだろうなと思いました。
そのママ友とはもう少し距離置きます!

ぽち

なんだ??そいつ!って思いました。
私ならその時点でアウトです。
もうお付き合いしません。

はじめてのママリ🔰

根はいい人は人のお弁当にケチつけないですよ!笑
マウンティングママって本当にいるんですね💦

みるる

そんなん言われたら私も傷つきますー😭
ただ自身が料理得意で自信あるの~🎶って言われるだけならすごいねーで終われますがそんなこと言われたら…引きずります😢😢😢

はらぺこあおむし

得意ならば、今度お願いしたゃったら? こちらも、図々しくいきましょう😉
実は、苦手だから お願~い♥️ すっごく、美味しそうだし食べたい🎵て!

プリンくん

めちゃくちゃ失礼ですね😡
自分を上げるために人を貶すなんて……
まして得意ならなおさらそんなマウントの取り方ありえないです💔
私なら凄くイラッとしちゃいます😅
娘さんが喜んでいるなら、もうそれだけでOKです!!!!

mari

えっ言っていいことと悪いことの区別がつかないのかな?って思います🙄
そのママ友に「〇〇ちゃんって人付き合い下手っていうか上手くない感じ?」と言ってやりたいです!!!

やた

いやー、お弁当覗き込まれるのとか嫌だなぁ、、
しかもこっちから料理について相談とかしてるわけじゃないのに、そのコメント、、
今日お弁当張り切って作ったんだー!
くらいなら解説も微笑ましく聞けますけどね🤣

うに

うっせーよ!って感じですね😤
人の料理にケチつける人が良い人なわけないですよ!目を覚ましてください!

直接でそれなら、影で何言われてるかわかんないですね…

逆に褒めたら多分なんでもしてくれそうなので、簡単なやつって思って付き合えば楽かもですが😹

ままちゃん

ごめんなさい、そんなこと言う人が【根はいい人】だとは100%思いませんでした。。

みずたま

心狭くないですよ💦
人の作ったお弁当覗き込んで見てその言い方ないですよ。
私ならだんだんフェードアウトしますね(。-_-。)

ゆん

かなり失礼な方ですね。
そんな事言う方は
付き合い辞めると思います!