※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

振袖を着ることができるか心配です。妊娠2ヶ月で、成人式が5ヶ月目にあたります。お腹の出方や飲酒は問題ないでしょうか。妊娠中でも振袖を着た経験のある方いますか?

1月に成人式があるのですが。振袖はもぉ予約済みなんですが
今妊娠2ヶ月です
1月で5ヶ月ごろになると思うんですけど、振袖着れますかね?お腹の出具合は人それぞれかと思いますが。
もちろんお酒は飲みませんが
出ても大丈夫なんでしょうか。
妊娠してても出れたよってかたいらっしゃいますか?

コメント

あや

私の友人は妊娠してそのくらいの時期だったので…振袖は着てませんでした!

パーティードレスの紺色を着てました!!

deleted user

同じ妊娠5ヶ月で出てる子いましたよ!😊
振袖は緩めにしてもらっていました✨

ゆみママ

着物なのでお腹周りの調整は出来ると思います😊
着付けの方に緩めにとかお願いするといいと思いますよ。
ただ、体調次第では、苦しくなるかもなので、無理はなさらないでくださいね。

K

妊娠6ヶ月の時着ました!
着付けの方に妊娠中って言ってたので
あまり締めつけずに
やってもらいました!
気持ち悪いとかは
私はありませんでした!😊

らすかる

着物は洋服より融通が聞くので着れるとは思います。

はな

私は成人式のときは8ヶ月だったので振袖が着れず成人式には行きませんでしたが、夜の同窓会には行きました☺️

振袖は安定期に着て前撮りしました。
着付けしてくれる方に妊娠中と言ったら緩めに帯を巻いてくれましたよ🙌