※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ👧🏻👶🏻
妊娠・出産

32週の初マタが里帰り先の産院で初診。尿検査で尿糖++、蛋白+−。血糖値117で糖負荷試験へ。月曜改善できることがあれば臨みたい。アドバイスをお願いします。

初マタ今日で32週に入りました。今日里帰り先の産院へ初診に行ってきました!里帰り前は午前中(9時半)に検診に行っていましたが今回は14時でした。12時半〜13時の間にお寿司を食べました。尿検査もあるからと少しにしました💦結果尿糖++、蛋白+−でした😭😭蛋白は以前出たことがあったのですが尿糖は初めてだししかも++😭
血糖値測定で指先から血液を取ると117。食後1時間くらいです。私自身パニックで看護師さんにも初めて出たし食後だからかもね!と言われましたがルールだからと月曜に糖負荷試験を受けることになりました。
以前の病院で受けた血液検査では空腹時血糖66、HbA1c4.6でした!
月曜日までに改善できることがあれば改善して臨みたいです😭アドバイス等よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お寿司は糖分多いのでそれで出てしまったんだと思いますよ。
改善するとしたら、野菜から食べる、白米でなく玄米にする、小麦粉(パスタやうどん)のものは食べないなどでしょうか。

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

やはりお寿司は糖が多いですよね💦もっと早めにお昼を済ませようと思ったのに遅くなってしまったのもいけませんよね😭
    ありがとうございます!数日間ですが気をつけて異常が無いように頑張ってみたいと思います🙇‍♀️

• 10月3日
花影

私も血液検査あることうっかり忘れてて、直前にポカリとか飲んじゃって血糖が104で1週間後に糖負荷試験受けました💧結果は異常なし。
その間、特に何も気をつけてませんでした。

糖負荷試験前日の21時から絶食の指示ありますよね?それをしっかり守って糖負荷試験受けたら大丈夫だと思いますよ。
たまたまだと思いますから、気負わずゆっくり過ごしましょ♫

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

やはりその時だけだったのですね!私もそうでありますように🙇‍♀️
    絶食の指示あります!コメント頂き心が軽くなりました😭ありがとうございます!

• 10月4日