※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

月収25~35万の方に質問です。夫婦と未就学児の1ヶ月の食費と日用品の相場はいくらでしょうか?外食費や子供のおやつを含み、国産食材を選びたいです。節約を考えたいので、皆さんの話を聞かせてください。

月収25~35万の方に質問します。
該当でなくても以下の条件なら
いくらが妥当だと思いますか?

夫婦と未就学児だけで
1ヶ月の食費と日用品、
それぞれいくらかかってますか?

おむつとミルクは別です。
食費には外食費、子供のおやつを含みます。
食材はできるだけ国産を選びたい派です。
お酒代は含みません。

日用品とは洗剤、石鹸、消耗品、
生活雑貨(100均の便利グッズとかも)です。

あまり節約節約せずにやってきたのですが、
もう少しやりくりをちゃんとしたいので
目標を決めたいです。

ぜひママリのやりくり上手の
皆さんの話を参考にさせてください。

コメント

なつ

うちはまだ子ども1人なので参考になるかわかりませんが💦
食費は3万
日用品は1.5万くらいです🙋‍♀️

特に日用品は月ごとにバラつきありますが…💦
うちは食材にこだわりがない為、業務スーパー等でまとめ買いしてます💦

  • ままり

    ままり

    うちも下の子はミルクなので一人みたいなものです☺️
    家族で外食しませんか?
    平日子供とイオン行ってフードコートでお昼ご飯、、とかも含めてそれですか?
    どうやったら3万円台になるのか…😭

    • 10月3日
  • なつ

    なつ

    家族で外食します〜💦
    でも極力減らしてます😅💦
    お昼はお弁当持って公園で食べることが多いです笑
    そのかわり、フードコートでおやつにしたり。作るの面倒な時はお惣菜にしたり。

    ちなみに、予算が3万なだけなので先月は3.7万くらい食費かかりました🤣🤣笑

    • 10月3日
ぽちの助

国産気にしてないですが、食費(外食費、米込み)で毎月5万(外食費抜くと4万いくかどうか)です
日用品はあまり買いませんが、多く見積っても5千円~1万円です

うちは1週間まとめ買いで、ロピアや業務スーパーを駆使してます(´・∀・`)

  • ままり

    ままり

    我が家も外食込で5万か、多くて6万くらいです😇💦
    日用品1万くらいです。
    やっぱりあまり気にせずでそれくらいですよね💦
    業務スーパーが近くにあってうらやましいです😭

    • 10月3日
ドレミファ♪

30万越える位
2歳の息子もちです
東京です
我が家は食費6万
日用品や病院、美容院雑費2.5万のトータル8.5万貰ってます
あまり節約節約しないでめんどくさいと息子と二人で平日外食(1000円位)
ほぼ国産にして→アボカドとかオレンジバナナとかはもち外国です😅
子供が偏食で野菜たべなくてビタミンのためフルーツが高いと思います😓

  • ままり

    ままり

    我が家も多くて6万くらいです!
    病院や美容院も入れて8.5万、わりと近い感じです😳✨
    うちはそれに下の子のミルクと2人のおむつ代で10万くらいですかね…

    子供と外食あるあるです…
    普通にフードコートで頑張っても700円とか1000円行きますよね。誰かとランチしても…💦食費3万とかの方がいるので本当に謎で😭😭

    • 10月3日
姉妹ママ

食費だと25000円
日用品は5000円くらいです💡
外食も20000円以内におさめてます💡

食材は国産のもの。娘のおやつはフルーツが多いです💡お菓子も買いますが気に入ってそうなもののみ購入なので、ラムネやボーロ、りんごジュースが多いです💡

  • ままり

    ままり

    食材国産選んでフルーツも買って25000円ですか!すごい…😳💦お米も入ってますよね…ものすごいやりくり上手ですね😭

    • 10月3日
Y

お酒含まないなら食費は3.5万
日用品は1万くらいです\( ˆoˆ )/

  • ままり

    ままり

    家族で外食しませんか?3万円台になるのすごいです🥺
    日用品は我が家もそれくらいです〜✨

    • 10月3日
  • Y

    Y

    外食は月2回くらいはします!
    お昼のファミレスとかくらいです!下の子が本当に騒がしくて外食行くのが億劫になってます😭😭
    あとうちは私も旦那もお酒大好きなのでお酒代とおつまみ代がここにプラスされます😭(笑)

    • 10月4日