※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

3時に起こさずに朝起きた時に授乳しても大丈夫ですか?日中は8〜10回授乳しています。

生後4ヶ月の女の子がいます。
今22時に寝たら、朝6時まではぐっすり
寝てくれています。
ただ母乳の分泌が悪くなるのが怖くて
3時に一度起こして授乳しています。
もう起こさずに朝起きた時点で授乳
するようにしても大丈夫ですか?
日中の授乳回数は8〜10回です。

コメント

ぴーかーぶー

大丈夫だとは思いますが、心配ならつーたんさんが寝る前に軽く搾ってみてはいかがでしょうか?

• m.

m.

差し乳なのでしぼりたいんですが、しぼれないんですよ😂

• 10月3日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

それならたぶんそのままでも大丈夫です!

• 10月3日
なつき

下の子、最後の授乳19:00~19:30くらいで次の授乳が朝5~6時ですがしっかり母乳出てると思います😊日中も5回で落ち着いてきましたが分泌は問題なさそうです💡
つーたんさんは日中の授乳回数多いので全然大丈夫かと思います!

• m.

m.

日中5回なんですね😳羨ましいです!今日から夜中起こさずに朝授乳するようにしてみますね☺️

• 10月3日
はる

日中それだけ授乳していれば出なくなることはないと思いますよ。
おっぱいの方もだんだんと子どもにあった量で分泌するようになってくるので、4ヶ月なら起こして授乳する必要はないと思います。

• m.

m.

返信ありがとうございます☺️
    本当ですか!今日から起こさずに様子見てみますね!

• 10月3日
えるぼ412

私も同じです。
五時間以上あけると必ず分泌悪くなるし生理くるので、上の子のときも断乳まで起こしていましたよ。
二人とも嫌がらずにごくごく飲んで、すぐコテッと寝るので助かっています。

• m.

m.

やっぱり生理来るんですか😂
    母乳の分泌がよくなる2時〜4時の間に起こして飲ませてるのですが、たまにしんどくて寝てしまう時もあるのですが、起こさないのとどっちがいいんでしょうかね😩💦
    我が子もすぐ寝てくれてます☺️

• 10月3日
  • えるぼ412

えるぼ412

私は断乳まで生理くるの嫌なので絶対起こします(笑)
    上の子はリズムになってアラームかけなくても2時に起きて飲んで寝落ちしてました。

• 10月3日