※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育休手当の延長について、12月に一歳になる子供がいる場合、半年延長して4月の入園を目指しています。一度応募すると5ヶ月有効で、応募を取り下げても延長可能ですか?

育休手当て延長についての質問です!

12月に一歳になるのでそこは不承諾通知をもらって半年延長して4月入園を狙っています。
私の住んでる所では一度応募すると5ヶ月ほど有効みたいです。
なので12月の不承諾を貰ってから一度応募を取り下げても育休手当ては半年延長出来るのでしょうか?
事情があり確実に延長したいので、、

コメント

まる

私も4月入園希望で2月に育休延長する予定です🙋‍♀️
会社と市に聞いたら、4月入園は年内に合否が分かるのでそれで受かれば1月に2月入園の申し込みをして、わざと落ちるように希望を1にして人気な園にしたらいいって言われました💦

あと、そもそも来年の4月のと途中入園は申請書が違うから途中の方は不承諾通知を貰えば取り消していいって言われました!
けど、市によって違うかもしれないので確認した方が確かですね😂💦💦

• ままり

ままり

私の住んでる地域は一度提出すると年度またいでも5ヶ月ほど有効だったはずなんです😂なので2019年12月応募で出すと2020年5月まで毎月利用調整にかけられるみたいで😅
    言い方変ですけど本気で入りたい場合はありがたいんですけどね👼
    お互いうまいこといきますように🌠🌠

• 10月3日