※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

子供の予防接種に行った時に、ある子が予防接種終わり帰ったあとまた病…

子供の予防接種に行った時に、ある子が予防接種終わり帰ったあとまた病院に来て、口の中?から出血しているという事でした。私の目の前で看護師さんがティッシュで血を吸い取ってその後診察室行き、終わったみたいですぐ帰りました。
私は血液恐怖症です。血液が恐怖すぎて精神科にも定期的に通っています。
そこで怖いのがB型肝炎などの感染病です。恐怖症の私からしたら、その子の母と父はまず口の中を見て血液に触れる可能性もあると思います。その手で病院に入ってきて、出て行きました。もし、手に血がついていて、ドアノブなどを持った時にドアノブに血が少しでも付いていたらと思ったら怖くて仕方ありません。私もその後に病院を出ないと行けなかったのでドアノブも持ちました。帰って手は洗いましたが、B型肝炎は感染力が強いということで、その手で触った車のハンドルなどにも菌が付いてしまっていないか、、など心配でたまりません。
その子を疑うのは申し訳ないと思っています。
ですが、血液恐怖症の私からすると怖くて不安になってしまいました。
皆さんならこの状況で気にしますか?気にしませんか?

コメント

あーか

気にしないです(^ー^;)
どうしたのかな?!大丈夫かな?と思います。

• a

a

そうですよね😢ありがとうございます!

• 10月4日
A☺︎

気にしないです💦
感染より大丈夫かな?って
気持ちになりますかね💦

血液恐怖症ということなら
他人の血だけではなく
自分の子が怪我して血が出た時に
どう対処されるんだろうと
少し疑問に思っちゃいました😳😳

• a

a

そうですよね!ありがとうございます😢

すみません。感染症が怖くて感染症になると思い血液恐怖症です😢

• 10月4日

お気持ちはなんとなく分かります💦医療従事者ですが、血液を始め検体を扱う際は感染についてかなり気を使うので…💦ただ、傷口がなければ血液経由の感染はあまりないので手をケガしていなければそこまで気にしないです🤔

• a

a

ありがとうございます😢

手に怪我はありまんでしたが、子供は予防接種してすぐでした💦
    ハンドルなどに菌が移ることは考えなくて大丈夫でしょうか?😭

• 10月4日

退会ユーザー

予防接種後でも傷口に触った訳でなければ心配ないですよ✨
    血液はすぐ感染性を失う訳ではなく、例えばB肝ウイルスであれば乾いても1週間程は感染性を持っていると言われています。
    なので、厳密にはウイルスが別な場所に移るという可能性は0ではないかと思われます💦消毒するようでしたら、他の方も書いている次亜塩素酸が良いですよ🤗ただし、金属には使えないのでその点はご注意くださいね💦

• 10月4日
なっちょ

典型的な恐怖症の方の思考ですね💦大丈夫なので落ち着いてください😌
まずB型肝炎ウイルスがドアノブについたとして、直接体内に入らなければ感染はしません。
mさんの手が傷だらけでない限り、感染の可能性はゼロです!
現時点で感染はしてませんので、あとはmさんの手を介して車のハンドルに付着したと仮定して、次亜塩素酸ナトリウムなどで除菌しておけばもう大丈夫です🙆‍♀️

• a

a

ありがとうございます😢

手に傷はありませんでしたが、子供は予防接種してすぐでした💦

教えて頂きありがとうございます😢
    次亜塩素酸ナトリウムというのはどちらに売っていますか?💦
    無知ですみません、、。

昨日忘れていてそのまま姉の家に運転してきてしまいました💦泊まりなので帰りもそのまま帰る感じなのですが、消毒しなくて大丈夫でしょうか?
    ハンドルについていることは考えすぎでしょうか?😢
    たくさん質問すみません😢

• 10月4日
  • なっちょ

なっちょ

お子さんも、予防接種に使った針はきちんと滅菌されているものなので大丈夫ですよ✨
    次亜塩素酸ナトリウムは、商品名だとハイターとかです😊
    スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、コンビニでも売ってます。
    ハンドルについていることは考えすぎだと思いますが、消毒することでmさんが心から安心できるなら、難しい処理じゃないのでやっておいたらいいんじゃないかなと思います。
    早くスッキリして忘れられますように😌

• 10月4日