※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友の家にバーベキューをしに行きます。やる場所は屋外コンクリート…

ママ友の家にバーベキューをしに行きます。
やる場所は屋外コンクリートです。全員は入れないかもですが屋根の場所はあります。すぐ部屋にも入れますが、部屋の中とバーベキューの場所で会話はできません。

娘はハイハイと伝い歩きなのですが、バーベキュー中どのように過ごしたらよいでしょうか?
レジャーシートを持参してその中で遊ばせるとか、穴あくの覚悟で長ズボンと靴下を履かせた方がいいのかな…とか考えたのですが、どうですかね😅
離乳食用のチェアもあるけどじっとしてると暇だし暑いし、そもそもそんなの持っていくのは大袈裟?

体験談やいい方法があれば教えてください!

私自身バーベキューをし慣れてないのでわかりません💦
抱っこ紐は持っていきます!お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

外にいるときはベビーカーにのせておきます
動きたいってなったときは部屋に移動させてもらいます
バーベキューの場所ではいはいとつたいあるきは危険と思います

• ママリ

ママリ

ベビーカーいいですね!
    確かに火も使うし、大人の目線から見にくいし危ないですね😵
    ありがとうございます!

• 10月3日
Puribo

以前旦那の友達の家でやった時は食事用チェア持って行きました🙌
歩行器の人もいました‼︎

食事用チェアだと一緒にレジャーシートの上に座れたので私的には便利でした🤗

あとはポップアップテントを持っていってその中で遊ばせたり、後半はほぼ室内で遊ばせてもらいました🤣✨

• ママリ

ママリ

チェア持って行かれたんですね!迷います…!
    やはり後半は室内になりますね😁
    ありがとうございました😊✨

• 10月3日