※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の時間調整が難しいです。ベビースイミングと離乳食のスケジュールが重なります。皆さんはどう調整していますか?

生後8ヶ月、完母で二回食です!
ベビースイミングを始めました☺︎
明日でスクールに行くのは3回目なのですが、離乳食の時間の調整がどうもうまくできなくて…😱

今は7時に起床・授乳、11時に離乳食というスケジュールです。しかしスクールの時間が11時〜12時で…。
離乳食の時間を10時にズラそうと思いましたが、10:20には家を出ないと間に合わないのでできそうも無く😭💦

皆さんならどのように調整しますか?💭
ベビースイミングのママさんたちも「スクールの時間微妙ですよね〜ご飯の時間困りますよね」と話はしたのですがどのように対応しているのかまではまだ聞くことができず…😂(笑)
ママリの皆さんの知恵を貸してください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たみまる

それなら昼食は13〜14時の間にして、夕飯を18時すぎにします!

• ままり

ままり

スクールの後にする感じですね!
    ということは、朝の授乳も少し遅らせますか?🥺

• 10月3日
  • たみまる

たみまる

すみません、読み間違えて三回食かと思ってました😭

二回食だったら、起きて授乳して、9時台に離乳食でどうですかね🤔?

• 10月3日
  • ままり

ままり

いえいえ、忙しいのお時間に回答いただけて嬉しいです🥺✨
    なるほど、やはりその時間がいいですよね☺︎ありがとうございます!

• 10月3日
なつ

6ヶ月からベビースイミングに通ってます😊
スイミングの時間と同じです✨
スイミングでは食べれないですか?
私はその頃は離乳食のお弁当をつくってスイミング終わってギャラリーであげてました😊
他のママさんもそうしてる方もいますし、早々に帰ってるママさんもいます😊

• なつ

なつ

あ、スイミングの時間と同じじゃなくてスイミングの時間も同じですです😂

• 10月3日
  • ままり

ままり

なるほど、いい案ですね🥺✨✨
    でも私が行った時は食べさせてる人誰もいなかったです😭
    明日スタッフさんに出来ないか聞いてみますね😊

• 10月3日
  • なつ

なつ

もし出来なくても3回食とかで夜を18時とかにするならお家帰ってからでもいいかもですね😊

• 10月3日
  • ままり

ままり

そうですね😊✨ありがとうございます!!参考にさせていただきます👏

• 10月3日
maho

私なら、9時半に離乳食あげると思います🍙
それか、10時に授乳、スイミング帰宅後に離乳食かなと思います😌
離乳食の食べが良くて、二回食にしてから1ヶ月経ってるなら、三回食にしてもいいのかなと思いました☺️うちの子は8ヶ月で三回食にしました^ ^

• ままり

ままり

もう三回食にするのもありなんですね!🙄✨
    目から鱗です!検討します☺︎

• 10月3日
yu

8ヶ月の娘がいます!
スイミングも同じ時間で、2回食です!うちは7時頃起床で9時前後に食べてます。授乳は欲しがった時にしています。
スイミングに行き始めて3ヵ月程経つのでリズムは整ってきましたがスイミングの後にすぐ寝ちゃうので‥3回食になったら昼ごはんのタイミングに悩みそうです💦

• ままり

ままり

お昼ご飯悩みますよね😭お腹すいた状態でスイミング行くのも機嫌が悪くなりそうですし…💦

• 10月6日