※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
子育て・グッズ

車で長距離移動時におすすめのグッズはありますか?8ヶ月の娘との4時間の移動で、寝ている時に一気に進むことができず、泣き止まない状況です。後ろ向きで体重も8キロ弱。DVDなどのエンターテイメントグッズを検討中です。

車で長距離移動の際に何かお助けグッズを使っている方いますか?
8ヶ月になる直前、私と娘で4時間かけて帰省します。
前回は寝る時間が長かったので、寝ている時に一気に進んで起きたらしばらくsaで休憩して眠くなるのを待っていました。
今は寝て一時間かな…と思っています。
普段の車移動でも泣くときは私がずっと歌をうたえば泣きません。しかし、少しでもやめるとグズります😂
体重も8キロちょいなので後ろ向きです。
もしDVDが役立つなら検討しようと思っています。
ただ、私が持ったりできないのでどうするのかな…まだテレビを観たりもしていません。

何か良いグッズ等あれば教えてください😊

コメント

ミッフィー

タブレットとかDVDレコーダーとかをヘッドレストにひっかけるやつあったと思います☺
初めて見るおもちゃがあると、しばらーく遊んでくれてますよ😂

• おすぴ

おすぴ

コメントありがとうございます!
    ヘッドレストにミラーを取り付けているのですが、起きたら外してDVDに変えてもいいかもですね!参考にします!

• 10月3日
yukky

生後半年の頃から年に2回、東京から九州へ車で帰省しています。
うちは夕方、早めに夕飯・お風呂を済ませて子どもが寝る時間に合わせて出発して寝てる間に一気に(もちろんSA休憩はしますが)移動してます。
寝てる間に移動するのがやっぱり楽ですよね。たくさん遊ばせて長くお昼寝してもらいましょう(笑)

他の方のコメントにもありましたが、ヘッドレストのところにタブレットのホルダーを付けて映画見せたりしてます。
まだテレビを観たりしていないようでしたら、食いついて見てくれるかも知れませんが、車酔いしやすい子だと動画系は心配ですね…。
あとは、おもちゃ・おやつなど、いつもフル装備です!

長々と失礼しました。チャイルドシートが後ろ向きだと心配ですよね。
楽しいドライブ・帰省になりますように☆

• おすぴ

おすぴ

コメントありがとうございます!
    ずっと寝てくれていたらラクなんですけどねー💦しっかり遊ばせてから出発します!
    ちょっとeテレデビューしてみようと思います💡

• 10月3日