※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさいきし
子育て・グッズ

生後18日目の男の子、体重4000gで紫パンパース新生児用を使用中。Sサイズに変えたいが、お腹周りが大きい。メリーズの新生児用を試すか、パンパースSサイズを続けるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

オムツのサイズについてです。
生後18日目の男の子です。
現在の体重が4000g
いかないくらいだと思うのですが、
紫パンパース新生児用を使っています。

太ももにギャザーの跡が
くっきり食い込んでいて、
お尻に赤いプツプツも
できてしまっています。

パンパースのSサイズにしてみたら
写真のようになって、
足回りはちょうどいいのですが
お腹周りが大きいです。

パンパースは小さめと聞くので、
メリーズの新生児用を買ってみるか、
パンパースSサイズを使うか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

アルト

Sは早いと思いますよ>_<
プツプツも出来てるなら、メーカー変えたほうがいいですよ(*^^*)

• あかさいきし

あかさいきし

他の方の見てると大きい子でも1カ月くらいでサイズアップしてたので、早いかなぁと思いました。
    他のメーカーの試してみたいと思います!ありがとうございます ◟́◞̀

• 4月16日

私の息子も産まれたては
紫パンパースを履いていましたが、
二週間ほどで
太ももに跡がついたので
緑の新生児用にしましたよ☆

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。こちらで緑の新生児用は紙っぽいという投稿を見たのですが、使い心地はどうですか?紫でプツプツが出来てしまったので(*_*)

• 4月16日

退会ユーザー

私自身がパンパースしか
    合わなかったので良いと思って
    いましたが、確かに紙っぽいかもしれません。
    あと、すぐに漏れます💦
    パンパースが一番安いですが、
    色々使った結果、私は
    ムーニーがお気に入りです!
    でも、息子はお腹周りよりも
    太ももが太いので少し小さめなムーニーより少しゆったりめなメリーズに変えました☆

• 4月16日
  • あかさいきし

あかさいきし

パンパースでたまに漏れてることあります(T_T)メーカーかえた方が良さそうですね!メリーズの試供品があるので試してみます!

• 4月16日

退会ユーザー

ぜひ使ってみて下さい(・∀・)☆
    旦那の姉はグーン推しみたいです◡̈⃝︎

• 4月16日
マークアーサー

生後1ヶ月、5000gになる前にSサイズに変えました。もう少しお尻側を長くてして、それから前を少し折り返せばいいのかなぁと思います。

• マークアーサー

マークアーサー

もしくは新生児サイズのものも前を引っ張り過ぎで、ももに跡が残っちゃうのかも(*-∀-)ゞ

• 4月16日
  • あかさいきし

あかさいきし

お祝いでSサイズをたくさんもらったので、なるべく使いたくて…
    おしっこ漏れないようにと、引っ張り過ぎてるのもあるかもしれないです!ちょっと工夫してやってみたいと思います!ありがとうございます ◟́◞̀

• 4月16日
めぐみん♪

うちは病院で紫のパンパース使っていて、退院したらパンパースの緑とムーニーを使ってました。

画像を見るとSサイズ大きそうです。

他のメーカーの新生児用をおすすめします。

• あかさいきし

あかさいきし

そうですよね、ありがとうございます!ムーニーとメリーズの新生児用、試供品で試して決めたいと思います。

• 4月16日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

肌に合うオムツが見つかるといいですね!

私もパンパース、ムーニー、メリーズとオムツを試してメリーズに落ち着きました(o^-^o)

• 4月16日
  • あかさいきし

あかさいきし

やはり全部試してみるのが一番ですね(笑)

ちなみにムーニーとメリーズだと、質感や肌触りはメリーズの方が良いんでしょうか?

• 4月16日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私の意見なので皆さんがどうかはわからないですが、メリーズは肌触りや質感良いですよ。

去年の今頃は中国人が買い占めていたので買うのが大変でした(笑)

• 4月16日
lethal.weapon

123って書いてある位置ぐらいにテープを持ってきた方がぃぃですょッ!!
まだ新生児用で大丈夫だと思いますけど…

• あかさいきし

あかさいきし

全然サイズ合ってないですね(笑)検診でそろそろサイズアップした方がいいと言われたのでSサイズがいいのかと思いました(T_T)
    他のメーカーの新生児用を試してします。ありがとうございます ◟́◞̀

• 4月16日
ひーこ1011

ちょっと締め付けすぎかなって思いました。
もっとお尻側にオムツ持って行ったほうが良いと思いますよ☆
他の方も言ってみえますが、1.2.3と数字が書いてあるところにテープがくるのが正しい位置だと思います(◍•ᴗ•◍)
うちは、おへそにハートのマークが来るように留めてました。

うちは、産院でもらったパンパース紫の新生児用がなくなってからは、パンパース緑をしばらく使い、ムーニー、グーンと使ってからサイズアップしました。
新生児とSだと入ってる枚数も違いますし、なるべく新生児使ったほうが家計に優しいです。

お腹周りの成長に合わせてテープを留める位置を1.2.3と段々広くして行って、3位になったら、メーカー変えるか、サイズアップを検討されたほうが良いと思います!
グーンは大きめって聞いたことあるので、グーンの新生児でも良いかもですよ☆

• あかさいきし

あかさいきし

おへそにハートマークがくるようにするとブッカブカなので、まだSサイズは早いですね(笑)
    新生児の方がお得なんですね!オムツ全部お祝いでもらったので自分で買ったことがなくて…

グーンもありましたね!メリーズとムーニーとグーン、悩みます(T_T)(笑)

• 4月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜!まだちょっと早いかな?って思います(◍•ᴗ•◍)

入ってる枚数違いますよ〜!
    Sはいずれ使うので、取っておいて、新生児用使われると良いです(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんによってかぶれたりもするし、値段も多少違いますもんねf^_^;

• 4月16日
るいママ1102

Sは早いと思います!!
うち産まれた時点で4400g有りましたが生後一ヶ月過ぎまでは緑パンパースの新生児用で大丈夫でしたよ!!

• あかさいきし

あかさいきし

4400gならウチの子まだまだ新生児用で大丈夫そうですね。緑だと紫より大きいみたいですもんね!紫パンパースがもうなくなるので他メーカーの新生児用を使ってみます!ありがとうございます!

• 4月16日
もふもふもっち

パンパースは小さいというか細身で縦長です。
うちは今6500gですが、比較的スリム体型なので、まだパンパースS使っています。

• あかさいきし

あかさいきし

そうなんですね、紫パンパースだと足はギャザー食い込んでるのに、縦はまだ余裕でおへそに被っていて…
    他メーカーの新生児用のあとにパンパースS使おうと思います!ありがとうございます ◟́◞̀

• 4月16日
こじー540

メーカー変えたほうがいいと思いますよ^^
うちは退院後からはムーニー使ってます。
肌触りもいいしギャザーがしっかりしてるので漏れたことありません。
うちの子も太ももが凄いですが、新生児→Sへのサイズアップは1ヶ月半過ぎてからでした(*^^*)

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。他メーカーの新生児用を使ってからSサイズが良さそうですね。他メーカーの試供品で試して検診してみます!

• 4月16日
ぽちゃぽちゃ

他の方と同じく数字のとこで止めてあげてください♡
個人的に!っですが、
パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順で、同じサイズのオムツでも付けた感じが大きかったような気がします(•'-'•)
長く使ってお得したいならグーンが個人的にオススメです♡
でも、メーカーによっておしっこを結構吸った後のオムツの外側の湿りっ気に差があります……(>_<)
実際に試供品とかで試してみるのが一番ですよ(灬ºωº灬)♡

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。数字のところで止めるとブッカブカなのでまだSサイズは早かったです(T_T)
    サイズだけじゃなくて使用感も気になるところですね、、試供品で試して検診してみます!

• 4月16日