※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんの
妊娠・出産

妊娠中の湿疹についての塗り薬について不安があります。アクアチムクリーム1%とスタデルムクリーム5%を混合したものを処方されましたが、妊婦でも安全でしょうか?使用経験のある方いますか?

妊娠中の湿疹の塗り薬について

湿疹が酷くなった為、今日皮膚科に行ったら
アクアチムクリーム1%
スタデルムクリーム5%
を混合したものを貰いました。

先生に妊婦でも大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫と言われたのですが、何だかネットを見ると妊婦は…みたいなことを見てしまい少し薬塗るのが不安です…

この塗り薬使ってた人はいますか??

コメント

のん

アクアチムは授乳中の今でも使ってますよ☺️
大丈夫だと言われて出される薬も塗り薬に限らず飲み薬も妊娠中の人は医師に相談するような注意書きだらけですよ🎵医師がOK出したなら大丈夫だと思います。不安なら産科に電話するか検診で聞いてから使ったら良いかと。

• りんの

りんの

それを聞いて安心しました😭
    旦那が知り合いの先生に聞いてくれたらしく、スタデルムは中期なら大丈夫だろうけど後期に使用して胎児動脈管収縮の報告があったと聞き、中期なんですが不安なので躊躇っています…

• 10月3日