※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

うわぁーーー😭余計なことを言ってしまいました😵😫去年はコンビニでお弁当…

うわぁーーー😭余計なことを言ってしまいました😵
子どもの運動会に義両親に来てもらうのですが、お弁当多めに作るのでよかったらと言ったら、ありがとうと言われてしまいました💦普通は1回は断りませんか?😫
去年はコンビニでお弁当買っていくからみんなで食べようと言われたのですが...😭😭でも去年は午前中だけだったのでお弁当は関係なかったですが😩

コメント

さち

私だとその雰囲気だと気合い入れて作るのでみたいに聞こえちゃうので、ありがとうしか言えなかったのかなと思いました!

  • しーくん

    しーくん

    そうなんですか😫言葉で伝えるの難しいですね😅😅

    • 10月3日
いちご

そのお誘いだとむしろ断れないです😭💦

  • しーくん

    しーくん

    そうですか〜😭😭自業自得ですね💦

    • 10月3日
りこ

義両親はきっと、せっかく張り切って作ってくれるからありがたく頂こうって思って断らなかったんじゃないですかね?☺️

  • しーくん

    しーくん

    そうなんですかね😖張り切って作る気はさらさらなくて💦

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

断って欲しがったら愛想言わなきゃよかったですね😅

正直、1度断る事が普通か分かりません💦
私が逆の立場でも「ありがとう✨」って言ってたかも知れません😅

  • しーくん

    しーくん

    そうですよね...😭あー言わなきゃよかったですね😅

    • 10月3日
猫LOVE

それは言ったらなかなか断ってこないですよね😅

私は義母が運動会に来るって言った時は「お昼お義母さんの分までないから自分で何か持ってきてもらって」って旦那に言ってます😅

  • しーくん

    しーくん

    私もそういったらよかったです😫その方が楽ですよね😣

    • 10月3日
きゃっと

やっちゃいましたね😂
確かに誘ってもらえたら断るじじ、ばばなかなかいなさそうですね💦
私なら誘わなくてもきそうだから遠慮なくお義母さんの〇〇が食べたいです。おにぎりは多めに作ります!とか言っておかずの差し入れお願いしちゃいます🤣笑←図々しい嫁

  • しーくん

    しーくん

    そのパターンいいですね!笑
    来年してみようかな🤣気が楽ですよねー

    • 10月3日
  • きゃっと

    きゃっと

    どうせ来るなら差し入れリクエストありですよ😎
    フルーツとかもいいかもしれないですね!笑←高いから😁
    差し入れが嫌なら来ないだけですよ👍

    • 10月3日
なぁこ

今回のケースは社交辞令を期待しての申し出が質問者さんからだったので、義理のご両親はあなたの好意に甘えただけでむしろ妥当だと思いますよ😅

ところで一つ気になりましたが、昨年は半日だけの運動会、今年は1日なんですか🤔?

  • しーくん

    しーくん

    去年は出番が午前中だけでしたので、お弁当は無しだったんです😅

    • 10月3日
  • なぁこ

    なぁこ


    なるほど🤔
    それなら夜の内に下ごしらえ、または作ってしまうなり、コンビニやスーパーの惣菜などと併用して朝に詰めれば焦らなくて済みますよ😊
    あとはおにぎりとかお稲荷さんにするなど、メニューは決めておいた方が良さそうですね!ご年齢は分かりませんが、男子中高生程の量を食べる人がいなければそんなに気負わずとも大丈夫🤗無理のない範囲で手抜きしながら頑張ってくださいね✊‼️

    • 10月3日