
母が孫に会いたい、帰省して欲しいといっていたのに、いざ帰省して実家…
母が孫に会いたい、帰省して欲しいといっていたのに、いざ帰省して実家に2泊〜3泊したら、滞在するときの生活費も入れない💢って愚痴られていたのを知りました。
お土産で5000円以上のものは渡してたので十分だと思っていたけど、そうじゃなかったと知ってショックを受けてしまいました。
ほとんど外食に行くわけでもなく、お家で夜ご飯を食べたり、仮に外に行っても1人1000円くらいの定食屋さんでご馳走になるくらいです。
帰省の交通費は20万〜かかります。
義実家も同じ県にあるため、義両親が5〜10万、義祖父母が5万くらい交通費を出してくれて、お小遣いも1人2〜3万くれて、滞在期間が1週間以上と長くなるため夕食代や滞在費も出そうとしても受け取ってくれないです。
なんだかほんとに惨めになりました。
20万かけて帰省して、義実家は帰省でお金かかるからと交通費を援助してくれたりするのに、実母からは生活費を払えと言われているなんてと…
それとも生活費を出すのが当たり前なんでしょうか
こんなにお金がかかるのに、滞在費を出せっていうなら帰ってきて欲しいって軽々しく言われたくなくなりました。
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 5歳11ヶ月)

はじめてのママリ🔰
こういう時、恥ずかしくなりますよね…我が家も主人の家の考え方と全然違い、恥ずかしい思いしました…。
私は、義実家はこうだった。主人はそのような環境で育っているから、我が家から堂々とお金を渡すことは出来ない。納得いかないなら、私のお小遣いから渡す。と伝えました😇

はじめてのママリ🔰
そんな事言われるんですか⁉︎
であれば、もう帰らなくて良いじゃないでしょうか?😅
帰って来いと言いながら何がしたいのでしょうね?
わたしも母に全然帰ってこないとグチグチ言われる事があるのですが、それだけでイライラして、だったらこっちに遊びに来ればいいじゃんって言います。そうすると、電車の乗り方知らないのに行けるわけないと逆ギレされます。母親ってなんなんですかね?自分勝手ですよね😇

はじめてのママリ🔰
たった2~3泊で、交通費かけて孫に会わせてあげてるのに、生活費入れないって言われるって、人様のお母様に失礼ですか、本当に親なの?って思うくらい引きました😅😅
冷たすぎます…
そんなこと言われたら、私だったら、もう行かないし、孫に会いたいって言われたら、会いたいならそっちが来てくださいって言うと思います😅

はじめてのママリ🔰
20万もかかるんですか😭
それなら気軽に行けないですよね💦
帰るお金ないから会いたいなら来てって言っちゃっていいと思います🥹
来てくれたとして滞在費を払ってくれるのかも気になりますね🤣

はじめてのママリ
経済状況が違うのでしょうね💦
お母さんの愚痴は、あなたに直接言ったことではないので、そういう価値観なんだなぁと受け流せると良いですね。
親でもどんなにお金がなくても子どもにお金で迷惑をかけたくない人もいれば、子どもにたかる人もいます😅
仕方ないですよ、そういう性格なのでしょう💦
これからは義実家に行ったついでに、行き帰りにちらっと顔を出すくらいにとどめてはどうでしょうか!
コメント