※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃー
子育て・グッズ

はぐくみのミルクからハイハイに変えても、種類変更で異変は起こりにくいです。赤ちゃんが普通に飲んでいれば大丈夫で、アレルギーも心配いりません。

今は、はぐくみのミルクを飲ませてたんですが、ハイハイに変えようと思ってるんですが、ミルクの種類を変えて、異変なんて起こらないですよね?
赤ちゃんが、嫌がらずにいつも通り飲んでくれたら、大丈夫なんですよね?
ミルクでアレルギーでませんよね?

コメント

和光堂のミルクに変えたらウンチがよく出るようになりました!

そらあい

今、ミルクを飲まれてるならアレルギーはでないと思います。
ミルクを変えたら下痢になったり、便秘になったりする子もいるようです。家ははぐくみで便秘だったんですがはいはいに変えたら便秘が改善されましたよ。スティックタイプのものもあるので試しに飲ませてみてはどうでしょうか?!

びぃー

ありがとうございました。
試してみないとなんともいえないかんじですよね。
ちなみに明日から離乳食を始めようと思うのですが、ミルクは変えないままのほうがいいのでしょうか?

そらあい

離乳食をはじめるのであれば変えないほうがいいですね!
それからミルクを変えて一週間程様子をみて変えたミルクで大丈夫であれば離乳食をはじめてもいいと思います。

びぃー

なるほど、ありがとうございます。
ミルクを変えて様子見て離乳食も始めようと思います˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞*✰

*龍まま*

私も、WAKODOのハイハイを飲ませてます‼

赤ちゃんが、嫌がらず飲まなければ、大丈夫だと思いますよ‼

びぃー

そうですよね、赤ちゃんがいやがらなかったら、大丈夫ですよね。

みーちゃんママ

ミルク変えて異変といえば、便秘になるくらいですかねヾ(*´▽`*)ノ
うちは、節約のために、ぴゅあにしたら便秘になったり匂いがキツくて飲む量が減ったりしたので、変えましたヾ(*´▽`*)ノ