※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
子育て・グッズ

11日の男の子が母乳を飲んだ後に苦しそうにしています。げっぷがうまく出来ないことが多いです。対処方法を教えてください。

おはようございます!
いつもお世話になっております!

生後11日の男の子のママです👩👶💕
4100gのBIGサイズで産まれ、夜泣きもほとんどせず日中もご機嫌ですごくいい子にしてくれています💕

ですが、昨日くらいから母乳を飲んだあと、う~う~唸ったり変な声を出したり苦しそうにしています😣
げっぷがうまく出来ないことが多く、出ても唸っています💦💦
体調が悪いのか、飲ませ方が悪いのか、心配です..

対処方法分かるかたがいらっしゃいましたら教えて下さい😢

コメント

らんま

お腹にガスがたまって苦しいんだと思います(>o<")
うちの息子もよくしますよ!

おならが出たりしてませんか??
ゲップが出ないときはオナラでガスを出してるみたいです('ε'*)

• らんま

らんま

ガスとゆーより空気です!(>o<")

• 4月16日
  • はなななな

はなななな

返信が遅くなり申し訳ありませんでした‼ご回答ありがとうございました‼
    めちゃくちゃおならします😣
    やっぱり空気を飲んじゃっているんですね💦💦唸りに加えて吐いちゃうことも出てきて..
    げっぷできたらさせた方がいいんですよね??うまく出させられなくて😥
    でもおならで出ているなら安心しました❇ありがとうございました❇

• 4月19日
ハンタンママ

2歳になるうちの子もそうでしたよ。ただ飲みすぎでお腹苦しいのかな?!そんな時はゲップでなくてもしばらくは縦抱きして上げてました(☆∀☆)

私も心配しましたが大丈夫でしたのでそこまで気になさらなくていいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• はなななな

はなななな

返信が遅くなり申し訳ありませんでした‼ご回答ありがとうございました‼
    飲みすぎかもしれないです😅すごい欲張りでフンフン言いながらずっと吸っています😅
    げっぷ出なくても縦抱っこをするようにしたら唸り声あまりあげなくなりました😲✴
    大丈夫なのか心配だったのでとても安心しました‼ありがとうございました❇

• 4月19日