※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食事の匂いが受け付けず、外出も困難。先輩ママさんの過ごし方を知りたい。

現在2人目妊娠中の5wです。6wから病院を受診しようと思っているのですが、1人目同様つわりの症状が出始め、家中のあらゆる匂いが気持ち悪く、一日中マスクをしています。。
上の子がまだ一人で歩くことができず移動は抱っこ紐かベビーカーですが外出時も吐きそうになり、お散歩につれて行くことができず、家で過ごす毎日。。ご飯も匂いがするだけで吐きそうで、今日も白米に息子の好きな納豆やバナナをあげて横になっていました。アンパンマンカレーばかりの日もありますし、BFしか用意できない日もあり、、
家で毎日過ごし、レトルトやBFばかりで息子にめちゃくちゃ申し訳ない気持ちになります。。😭でも食べ物の匂いを嗅ぐだけで吐きそうでこれが精一杯です😭😭😭
先輩ママさんたちはどのように過ごされましたか??😭

コメント

むむ子

今、私も同じ状況です😭
つわりで気持ち悪く、上の子は毎日家で遊ばせて、ご飯もほぼBFです。
9月からでもぅ1ヶ月ちゃんと遊んであげてなくてすごく申し訳ないと思ってます😣
だから、つわりが落ち着いたらいっぱいお出かけしようね!ご飯もいろいろ作るね!って話しかけてます😂

お互い、つわり乗り越えて上の子との思い出たくさん作りましょ!

• ママリ

ママリ

同じ状況の方からのお返事、自分だけじゃないと思いとてもホッとしました😭✨
    やはりご飯はそうなっちゃいますよね💦
    私もそんな風に話しかけて、頑張ってつわり乗りきろうと思います!!
    お返事ありがとうございます😊

• 10月3日
てん

私も全くおなじ状況です😭
妊娠5週くらいから、吐きつわりと眠りつわり、匂いつわりと上の子の時とは全く違いしんどくて、ほぼ寝たきりでした。

特に匂いが気になって気になって、可哀想だけど旦那や息子の匂いが臭く感じて近付かないで!って思ってました。
ご飯もちゃんと作れないのでBFに頼ってましたが、その匂いもダメ😱
吐きそうになりながらご飯あげてました😢

ほんとに主さんと同じく毎日家で過ごして、ご飯はBFばかり…
つわりが落ち着いてから頑張ろうと自分に言い聞かせて、今だけはごめんね。と息子に言ってます💧

旦那が休みの日や実母が手伝いに来てくれる時に、息子と散歩に行ったり遊んでくれるので、
周りの助けを借りれるようなら借りて、つわり乗り切りましょう🤗頑張りましょうね✨
長文失礼しました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    旦那と息子の匂い、、めちゃくちゃ分かります😭近寄っただけでオエッてなりますよね、、
    心折れかけそうでしたが、てんさんのお返事で元気が出ました!!
    まだまだ長い道のりですが、お互いつわりを乗り切れるよう頑張りましょうね😢✨

• 10月8日