※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまふじ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に起きて泣き、授乳後すぐ寝ることが続いています。最近体調不良も感じ、育児と家事で疲れているのか不安です。皆様も夜中起こされると体調が崩れるでしょうか?

生後6ヶ月の男の子ママです。

最近息子の生活リズムがついてきて、朝起きて朝寝して昼寝してよるはしっかり寝ることができていますが
毎日必ず夜中の1時から3時の間に
息子が起きて泣き、お腹がすいたと訴えます。
授乳したら基本はすぐ寝るのでつらいと感じたことはありませんでした。

しかし最近季節の変わり目なのか、どうも頭痛や動悸?倦怠感等の体調不良が続きます。
毎日毎日夜中に起こされ、朝も早くから息子に起こされ……となんだかんだ少し寝不足なのかなと思うのですが
皆様夜中起こされたらやはり体調崩しますかね?
生後半年くらいの子はこんな感じなんですか?

育休中なので育児と家事と散歩くらいしかしていませんから
疲れることはないはずですが、やはり体調を崩すということは疲れてるんですかね……?
皆様産後の体調どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

特に体調崩したことはないです🤣
うちもついこの間まで夜中に3回くらい2時間おきに起こされてました😅
なので日中寝れる時は常に一緒に寝てます。笑

  • はるまふじ

    はるまふじ

    2時間おきは大変ですね……!!!
    日中寝れる時は寝た方がいいですよね😣

    • 10月3日
ハジメテノママリ

うちの息子も離乳食始まってからしばらくしたくらいで、
夜中頻繁に起きるようになり、
今までぶっ通しで眠ってくれてたくらいだったので
最近私が体調崩しました😭

季節の変わり目ですし
産後の疲れが溜まって出てしまう時期なのかもしれないですよね…
本当しんどい時はあったかくして、安全は確保して息子は1人で遊んでもらって早くから横たわってます…

  • はるまふじ

    はるまふじ

    体調崩しちゃったんですね!😭風邪ひいた感じですか??

    ひとり遊びできるようになれば、安全確保して横たわることにします😣

    • 10月3日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    熱と寒気と頭痛です😭
    ママにも休憩が必要ですもんね!

    • 10月3日
  • はるまふじ

    はるまふじ

    うわ〜つらいですよね(;´Д`)
    ゆっくりしたいけどそういう訳には行かないですよね😣

    • 10月3日
もか

うちは5ヶ月くらいから睡眠退行なのか夜中によく起きるようになって、授乳も一回するので、それだけでも寝不足です。しかも最近は体力がついてきたのかお昼寝も短くなりましたし。私は旦那が単身赴任中で完全ワンオペなので、代わりに見てくれる人が周りにいないし、体は抱っこでバキバキだし、常にしんどいなぁと思ってました。特に寝不足が続くと免疫力が下がって、風邪をひいたり、体調を崩しやすくなりました。それでもできるだけ一緒にお昼寝したり、家事をサボったりして体休めてます。

  • はるまふじ

    はるまふじ

    もかさん大変ですね!単身赴任中なのは心身共につらいですよね……尊敬します(;´Д`)
    寝不足って1番しんどいですね😣
    これからはできる限りお昼寝したりするようにします😅

    • 10月3日