※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる🎀
ココロ・悩み

子供の退院と同時に離婚手続き中でシングルマザーに。将来、子供がパパに会いたいと思ったらどうすればいい?面会を許可すべきか悩んでいます。

私は子供の退院と同時に実家へ帰り離婚手続きをしている最中でシングルマザーになる予定です。
離婚の原因はDVやモラハラや金銭問題や妊娠中の浮気などです。
私が出産し入院している時にすらお金を借りるためだけに来て子供の為に貯めていたお金すら使われ出産費用すら払ってくれない人です。
本題なのですが、将来我が子が大きくなったらやはりパパに会いたいと思うのでしょうか。その場合、面会をありにしたほうがよろしいのでしょうか。もししない場合パパに会いたいと言われたらどうすればどう言えばいいのでしょうか。
実家へ来てからは旦那とは一切連絡を取らず私の父親に頼んでます。

コメント

新人しんまま

養育費を貰うのであれば会わせないとダメなのでわ?
友達の子供は父親の記憶が無いので会いたいとは言わないらしいです。
ちなみに私の下の子はパパに会いたいとは言わずジィジ(元旦那の父親)に会いたいと言ってます。

• こはる🎀

こはる🎀

弁護士にも相談しているのですがDVなどがあり会わせて危険がある場合は会わせなくてもいいようです。

そうなのですね。
    色々な意見を聞いてもう少し考えてみます。
    参考になりましたm(_ _)m

• 10月3日
  • 新人しんまま

新人しんまま

ちなみにDVで離婚した友達が離婚するまでの間か離婚した後かに、保育園から元旦那が子供を勝手に連れていき 取り戻すのに裁判して2年かかったそうです。

お互い頑張りましょう‼️

• 10月4日