※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

産後五ヶ月。ようやく、ようやく、よーーーーーーーうやく!二人育児に慣…

産後五ヶ月。

ようやく、ようやく、
よーーーーーーーうやく!!

二人育児に慣れてきた。

今までは上の子可愛くない症候群というか、上の子大嫌い症候群というか。
上の子が家にいる時間、ずーっとイライラしてた。
唯一下の子が寝てる時だけは怒らないでいられたけど「優しくできた」と「怒らないでいられた」は別なんだな。

ようやく上の子に優しくなれた。
元のお母さんに戻れた気がした。

毎日毎日、私がしていることは虐待だ…と落ち込んだ事もあった。
189(虐待通報ダイヤル)に電話した事もあった。

五ヶ月で子供が大きくなったのもあるんだと思う。
下の子はミルクの感覚があいて、一晩寝て、一人遊びができるようになって。
上の子は聞き分けが良くなって、言葉がしっかり伝わるようになって。

泣きながら保健師さんに電話をしたあの時の私に伝えたい。
大丈夫だよ。今だけだよ。五ヶ月の辛抱だよ。
って。
来年ぐらいになったら「あの頃は大変だった…」って、思い出になっていてくれたらいいな。

コメント

すごいです😭😭よく頑張りましたね😭!!
尊敬します😳
私ももうすぐ2人育児になりますけど未知すぎて上の子にあたり強くなったらどうしようとか考えて不安になってます😔
大変だけど乗り越えてる方を見ると私も頑張らなきゃなって思えます!!🥰

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

優しいコメントありがとうございます(* ´▿`*)*_ _)⁾⁾ペコッッ

本当に頑張りました。
    二人育児を舐めていたところがありますヾ(_ _。)

ぱちさんの上の子は、私の上の子よりずっと小さいので、きっと大変さも私より上でしょうね(>_<)
    上から目線になっちゃいますが、きっといつかは二人育児に慣れる時がくると思います。
    それまでの辛抱だと思います。

元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 10月3日

退会ユーザー

そんなことないです!!😳
    ありがとうございます慣れが来ますよね!!🥰
    その言葉信じて産まれたら頑張ろうと思います🤩

ありがとうございます頑張りますー!

• 10月3日
マッドハッター

ああああああああぁぁぁにわとりさん、悩んでたんですね(இдஇ`。)本当に頑張りましたー♡♡皆が通る道とは言え辛かったですね!抜け出せて良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

優しいコメントありがとうございます(* ´▿`*)*_ _)⁾⁾ペコッッ

人知れず悩んでました( ´∀`;)
    みんなが通る道だと言ってもらえて、安心しました✨
    ありがとうございます(* ´▿`*)*_ _)⁾⁾ペコッッ

• 10月3日