※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
妊活

妊活中で着床出血があり、ショックです。話を聞いてくれる方がいたら嬉しいです。

ショックです…

今二人目妊活中です。
一人目はなかなかできず、不妊治療を受け、卵管造影で娘を授かることができました。
今回も自分達の力だけではなかなか授かれなかったので、先月、卵管造影をしてもらったので、これで授かれるかな、なんて安易に思っていたのですが、今日出血…
え、うそでしょ…?
着床出血とかだよね?
生理ではないよね?

…そう思いたいです…

どうしようもなくショックです😢
どなたかお話聞いてくださる方がいらっしゃったら嬉しいです😢😢
よろしくお願いします。

コメント

もな👠

2人目もなかなかできないのですかね?

卵管造影=妊娠出来る!という根拠はなにもないので、落ち込まないでください。
卵管造影説を信じる人は半年はゴールデン期間っていうらしいですよ。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    はい、二人目も結局なかなかできないんです😢
    もちろん卵管造影すれば必ずできる、とは思ってませんでしたが、前回の時は卵管造影後すぐの仲良しで授かれたので、卵管造影してもらえば妊娠できる可能性が高くなるかな😣💡
    と思っていました😢😢

    卵管造影後はゴールデン期間って言いますよね✨
    前回は、すぐのタイミングで授かれただけに、今回は生理(らしき出血)が来てしまったので、ショックでしたが、ゴールデン期間はまだ続くので信じようと思います😢

    • 10月3日
豆柴

卵管造影は必ず妊娠できるものではありません。卵管の通りが良くなりあくまで妊娠しやすくなるってだけです。

私は卵管造影してもなかなか妊娠に至らなかったですよ。
落ち込まなくてもいいと思います👌🏻✨

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    もちろん卵管造影したら必ず妊娠できる!とは思ってませんが、前回は、すぐのタイミングでさずかれたので、それもあって、今回出血してしまったので、ショックでした😢😢
    しばさんも卵管造影されたんですね。
    ちなみに卵管造影してからどれくらいの期間で妊娠されたんですか??

    • 10月3日
  • 豆柴

    豆柴


    前回は運良くすぐに授かれたんだと思います。まだゴールデン期間はありますし、気長に待ちましょう✨

    私は5ヶ月かかりました。
    ちなみに卵管造影検査では今までに感じたことのないくらい重い生理痛みたいな痛さがあり、検査後もしばらく動けなかったです。
    こんなに痛い思いまでしたのに、なかなか妊娠にも至らなかったのでほぼ諦めてました🤦‍♀️

    • 10月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうですね…
    気長に待ちたいと思います😢

    しばさんは5ヶ月かかったんですね。
    私も、一人目で卵管造影をしたときは、何とも言えない痛みで、あまりの痛さに涙が出ましたが、今回は出産も経験してるからなのかは分かりませんが、全然我慢できる痛みで済みました。
    ちなみに、卵管造影後は他の検査等はされたんですか?

    • 10月3日
  • 豆柴

    豆柴


    私はどうやら左に詰まりがある?ような感じでした。でも左からもちゃんと排卵していたので謎なんですが🤔

    出産の方が痛みは計り知れないと思います。出産を経験するとまた卵管造影も痛みの感じ方変わってくるのかもしれないですね。

    不妊検査は多分だいたいしたと思います。血液検査や精液検査、フーナーテスト、抗精子抗体検査などしました!
    でも結局不妊の原因はこれだ!ってのは分からなかったです😓
    タイミングでも授からず、人工授精に移り3回目でやっと授かれました。

    • 10月4日