※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLANT
子育て・グッズ

公園で宗教の勧誘を受けた経験ありますか?最初は親しみを持って話しかけられ、子供と遊んだ後にエホバのチラシを渡されたそうです。夫も同様の経験があり、少し不安に感じています。

公園で宗教のおばさんに出会ったことありますか?
札幌市なんですけど、最初は通り過がりのおばちゃんが話しかけてくるように「何歳かな〜?」とか、「孫が産まれるから小さい子見たくて見たくて」とか言ってきました。
10分くらい子供と遊んだ後にエホバっぽいチラシを渡されました。特に住所とか書いてなくて良い言葉(笑)みたいなのがのってただけなんですが。。
旦那も近くの公園で子供といる時に別の感じの人から似たような勧誘受けました。
名前まで聞いて来たし、少し不安です。。

コメント

わいえぬ

札幌市に住んではないですけど、
うちは家まで来たことありますよ!
同じくエホバです。
もちろん入れてないですけど!
見た目がいい感じの人だと危機感が最初からこっちもないので怖いですよね。

• PLANT

PLANT

ほんとに危機感がなくて今回怖い思いしました。。
    もう少し警戒したいですけど、一般の近所の方だったらと思うと蔑ろにもできないですよね😓😓

• 10月3日
りこ

よく公園にいます 笑
特に土日とかは朝早くから何人か集合して異様な雰囲気醸し出してます💦

勧誘はされてませんが、話かけられた事があり、やはり手にエホバのパンフレット?みたいなの持ってたので
それからなかなかそこの公園は行かなくなりました😭

あとは普通に自宅に、エホバの聖書の中からピックアップされた言葉を手紙に書いて毎回ポスト入れてきます📮、、、。

• PLANT

PLANT

怖い公園ですね🤣💦💦💦
    その公園は行けないです😅💦そこまで勧誘ばっちりなら、私なら市役所とかに電話で通報すると思います😂
    ポストに入ってた時も気分悪いですよね。。

• 10月3日

私は札医大で診察待ちしてる時に、となりのおばあちゃんと散々世間話して最後に同じような紙くれて(笑)、気になったらこのQRコード読み込んでね!って言われておばあちゃんがQRコード知ってるのもびっくりです。笑笑

• PLANT

PLANT

ええー。。笑
    そんなところでも!笑
    ただの世間話のついでに渡してくるんですかねぇ😅

• 10月3日
さいとうはじめ

名前聞いても特に問題はないと思いますよ。宗教の人は人当たりは悪くないし悪気もないし、あくまでお人好しを貫いてる人ばかりなので。本当にその人に孫が生まれるから気になっただけかもしれませんね。うちの祖母も宗教の勧誘関係なしに知らない子に話しかけるほど子どもが好きですし。

以前駅前通りで災害か何かの募金してて、募金したあと署名を求められて、宗教の人だと知らずに名前と住所書いたことありますが野菜と冊子を送られてきただけで実害はありませんでした。でも名前とか住所は書かない方が無難ですね💦

数年前札幌に住んでました。エホバ系もそうですし他にも色々宗教の人話しかけてきます!家にもきます。大概、エホバの人は二人で家にきますよ。そこまでしつこい人はいませんが。

エホバは外国人も多いですし、英会話教室やってますーみたいなパンフ配ってるとこもありますよ。

あと、大通りだったかで、知らない人に「これ読んで!」って本を渡されたことがあります。エホバ系ではないですがなんだったのか謎でした。

いちご

わたしも狸小路で渡されそうになりました。
最初は道を聞かれるのかなー?とかおもったら、、

めんどくさいので「そうゆうのに勝手に入らないでって主人に言われてるので」って逃げました