※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
お金・保険

30歳以上の女性が、中古車の自動車保険が高額で驚き、保険会社を変えるべきか悩んでいます。夫も理解不足で困惑しています。

H26式の中古車で、スペイドを購入しました。
ダンナが、自動車保険の手続きを住友海上でしたんですが毎月の支払額が1万5千円らしくて…
あまりの大金にびっくりしました💦

本人限定、30歳以上、等級は忘れましたが。
ゴールド免許じゃないから、高いとか言われたんですが、こんなに高いものですか?( ; ; )

夫婦共々、車に無知なのでびっくりしてます💦
それまでは、中古のハリアーで毎月5千円くらいだったので、余計戸惑ってます💦
ダンナもあやふやで、よく分かってないみたいです💦
保険会社を変えた方がいいのかな…

コメント

あこ

車両保険付きだとそれくらいかなぁ、と思います。
あとは会社によってや内容次第なので、確認はしっかりした方がいいですよ。
他の保険会社の見積もりを出して比較してみるといいと思います☺

• ママスー

ママスー

回答ありがとうございます!
    知り合いの人が似たような条件で、もっといい車なのに保険料金が全然安いので、なんか納得できなくて💦
    今はソニー損保気になってます。やはり早めに確認が必要ですね(;´Д`A

• 4月16日
のりQ

旦那様の等級が低いか、高い車輌保険を付けているのかもしれませんね。ゴールドの割引はたいしたことないですよ。

私はノートに乗っていて、ゴールドではないけどこれまで無事故で、車輌保険もつけて、三井住友海上ですが年56000円です。月あたり4700円くらいです。

等級が低いと保険会社を変えてもあまりかわらないかもしれませんが、もし車輌保険が高いとかオプションを付けすぎだとかであれば内容の見直しをしたほうがいいです。

走行距離が短いのでしたら、ソニー損保とかダイレクト系のほうが安く済みますよ。

• ママスー

ママスー

同じ住友海上という事で参考になります(≧∇≦)💦
    私も月5千円くらいが希望です💦

等級と、車両保険の内容確認をまずしたいと思います!
    基本は通勤に使い、たまに遠出する程度です。色々検討したいと思います(^ ^)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

安くしたいならSBI保険とかネット申し込みの保険がオススメですよ✩*゚
ご自分でインターネットのHPから申し込み出来ます(^^)
住友海上は保険自体手厚いので高いです。
そして、旦那様が今30歳でいくつで免許とって保険に加入したかで等級が違うけど、18で免許取っ車を買って保険に入ってた場合で、今まで事故等で保険使ってなかったとしたら結構上の方の等級かと思います。
それだと、ネット申し込みの保険の方が絶対やすいですよ(^^)
我が家夫婦は主人37歳ゴールド20等級デリカで42000円、私32歳ゴールド19等級軽で27000円です。
今まで無事故無違反な場合、高い保険は手厚すぎて勿体無いと思います💦
ちなみに、車両保険ももちろん付けてますよ(^^)

• ママスー

ママスー

ネット申し込みだと安いとか、CMでよく見かけますが、やはりそうなんですね(^ ^)
    ダンナが、車両保険付けたから高くなります!と言われたみたいで💦車両保険付けてもそれだけ安いとなると、やはり我が家のは割高ですね(T ^ T)
    早く変えたい(;´Д`A

• 4月16日
彩ちゃんママ

我が家も等級良くありませんが、ソニー損保で新車のオデッセイに車両保険付けても月に8千円ぐらいですよ。

国内損保は高いので、外資系をオススメします。

対応も凄く良いですし(*´∀`)

• ママスー

ママスー

しかも、気になっていたソニー損保(^ ^)
    新車オデッセイでその価格なら、我が家のはもっと安くできるはずですね(;´Д`A
    内容も良いみたいなら、やはらは早めに確認して検討しなきゃですね(≧∇≦)

• 4月16日