※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

義両親と同居中の赤ちゃんのお風呂事情について相談です。日勤時は旦那が先に入り、夜勤時は義母に裸を見られたくない悩みがあります。知恵をお願いします。

義両親と同居の方、
赤ちゃんのお風呂はどうしてますか?

旦那が日勤の時は 旦那が先に入り あとから私か義母がお風呂へ連れて行きます。それからどちらかが上げます。

夜勤の時はどうしようかと悩んでます。
義母に裸は見られたくありません(><)

知恵をください(T_T)

コメント

はんな

うちは、旦那が夜勤のときは
義理の父が入れてます👍

それでも、小さいときは私が入れないと嫌がるときもあったので、義母に連れてきてもらってました。

今は、私と息子ではいるときは、
同じタイミングで入って、
同じタイミングで出れるようになりましたよ!

リボン

脱衣所に座布団敷いてその上にバスタオルを準備しておいて出る時はそこに裸のまま寝かせて自分の服を着たあとに子供のオムツ、肌着を着せています!

義母がお風呂入れて私が体拭いたり服着せてます
そのあと義母に子ども見てもらってる間に私がお風呂入って、私と交代で義母がお風呂って流れです

Le

娘を先に1人で入れて全てやってからお義母さんに娘をお願いして自分が1人で入ってます!!未だにベビーバスです(笑)

mi_まま

3か月くらいまでベビーバスでした✨それ以降は赤ちゃんと一緒に裸でお風呂に入り、赤ちゃんだけ先に脱衣所に上げてタオルくるんだ状態で『お義母さーん!お願いしまーす!』って呼んでました!お風呂の時間の時は声掛けて茶の間で待機してもらってました。だから裸見られたことはないです😂

はじめてのママリ

バウンサーありますか?
もしあるならお風呂の外にバウンサーを置いといて、赤ちゃんを洗ったらバウンサーに入れて、大声で義母さん呼ぶとか😅
あとは逆に先に自分を洗ったら義母さんを呼んで赤ちゃん連れてきてもらって、「つれてきたよー」と声かけてもらってバウンサーに置いてもらえば裸見られなくてすむかなーと😵

しっぽ

お風呂の脱衣所のところに座布団敷いてその上にタオル敷いておいて、そこにお風呂後の子供を置いて、出たのでお願いします!と声かけするとかじゃダメですか?

それか1人で入れるかですね!私はずっと1人でこどものお風呂入れてましたよー✨

みかん

先に子供だけ入れて寝た間か旦那が帰ってきてからささっと風呂に入ります!
定期的に実家に帰るのでゆっくり入るのは実家でだけです(笑)

はじめてのママリ🔰

話し合う前から、ありがたいことに
義母がお風呂手伝う気満々で最初から
わたしがお風呂で義母が取り上げ担当です。
義母は自分の裸見られたくないのか、入れたがりません😅