※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuu
お仕事

保育園入れず退職、1歳児クラス入園難しく、仕事との両立模索中。預けたりベビーシッターは費用かかるし、再就職不安。どうしたらいいかな…

保育園入れなくて退職したけど働いてるよ、って方、話を聞かせてください!

来春1歳児クラスの入園を狙ってますが結構厳しく、、神奈川の田舎なので、認可外保育所は近くにありません。職場は電車で1時間半なので、そっちの保育園も現実的ではありませんし、持ち家なので引越しも考えてません。

なので、退職になっても仕方ないと思うのですが、今の仕事じゃなくて良いので、なんとか工夫して働ける方法は無いか模索してます。

みなさんどうやって仕事してますか??
どれくらい仕事できてますか??

どこかに預けたり、ベビーシッターさん頼むと、収入より預けるためのお金の方がかかりそうですし…

子供が3歳になって幼稚園とか入れたとしても、再就職できるか不安だし…

どうしようっ😨

コメント

いちご

参考になるか分かりませんが、、
私の場合ですが。
子供が奇跡的に保育園がなんとか入園でき、
とりあえず今までの職場(自宅から車で30分以上かかる)でフルタイムで働きつつ、自宅近くの保育園に入園出来、
仕事しつつ転職活動をし、
自宅近くの職場に新たに短時間勤務しています!

まずはなんとか、自宅近くの保育園に入園出来るといいですね😭💦

• nuu

nuu

コメントありがとうございます!!
    自宅付近に転職はいいですね、理想的です〜✨

ちなみに復帰してからどれくらいで転職されましたか??

職場が遠いので転職も考えてますが、タイミングが悩ましくて。。

• 10月4日
  • いちご

いちご

いえいえ!
    タイミング悩みますよね、、
    転職すると決めてからは毎日のように求人チェックして
    気になったところには電話して聞いたりしました!
    それと、次が決まってから退職すると言うのは決めてました😌👍
    保育園もあるので💦

半年くらいしてから転職しました😊👌
    職探しは復帰2ヶ月後くらいからしてましたが(笑)💦

nuuさんの負担なく働けるのが一番です😭👌✨
    出産して通勤距離が遠いものほど非効率なものはないと思い転職を決めました!

• 10月4日
  • nuu

nuu

たしかに退職してから転職活動してたら、最悪保育園も退所しないといけなくなる可能性もありますもんね!

2ヶ月後から始めて半年くらいで転職…私もそれくらいを目指して今のうちから求人チェックしてみたいと思います!!

• 10月4日